こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高2)、息子(中2)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ

2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ
Marriottゴールドステータスに音譜
ホテルステイにマイルも楽しめるようにドキドキ


2月の初めに行ってきた、2泊3日の軽井沢旅行記のまとめですニコニコ


軽井沢でスキー旅行

時期:2024年2月

旅程:2泊3日

泊まったところ:エクシブ軽井沢パセオ

1日目:新幹線で軽井沢へ🚅

ランチしてアウトレットで少し買い物したらホテルへ!夜はエクシブ近くでハンバーグキラキラ

2日目:朝から軽井沢プリンススキー場でスキー⛷️🎿🏂夜は花木鳥で和食を堪能ラブラブ

3日目:朝ごはん食べたら子どもたちを残し、大人だけでTSURUYAへ。チェックアウトしたら弟家族とは別行動で東京へ



金曜日出発〜日曜日帰宅の2泊3日

1日目
行きは新幹線🚅で軽井沢駅まで
旧軽井沢銀座通りは、夏は人で賑わうけど、まったく人通りがなかったびっくり
閑散期の軽井沢は、お休みのお店も多いので、賑やかな感じはないゲラゲラけど、人気店でのランチは狙い目!!

普段は長蛇の列の軽井沢 川上庵 本店も誰も並んでない

軽井沢 川上庵 本店
0267-42-0009
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢6-10 


ランチしたベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢もサクッと入れましたニコ


ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢

0267-41-3777

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢12-18 


ゆったりのんびり過ごすなら閑散期の軽井沢、めちゃ良いです♡



軽井沢パセオは本館からは離れてるけど、お家感がとても良き。


お部屋は5212の2ベットルーム利用🛏️

2階のお部屋でロビーからも近く、本館まで車前提の子連れにはとても良い場所でした照れ


冬季は本館までの道が一部凍結で通れないので、ぐるっと施設の中を歩きます。車と決めるのもあり。



歩いていけるところの盛盛亭でご飯食べたけど、15分くらいで星もきれいでいい散歩になりました🚶

晴天率高いスキー場なのと、初心者向けコースも多いので、そこは良かったけど、ゲレ食の選択肢が少ないのが残念でした(土日は超混む)汗


夜ご飯は花木鳥さんですドキドキ



という感じの2泊3日!

弟家族と一緒の8人での旅でしたが、ラウンジゆっくり過ごせてお風呂ものんびり入れて、閑散期も良いですね!!


ウィンタースポーツ×エクシブ

スキーメインだとホテル目の前がゲレンデの方がいいと思うけど、ホテルステイも楽しみつつスキーやスノボを楽しむなら良かったですニコニコ



かかった費用(1家族分)

宿泊費:¥53,000

∟エクシブ軽井沢パセオ ECグレード2ベットルーム

夕食代:¥36,000

∟ 1日目 盛盛亭 2日目 花木鳥

昼食代その他:約¥17,000

∟1日目 SAWAMURA 2日目 ゲレ食 3日目 SA

交通費:¥15,800

ゲレンデ:¥26,700(リフト・レンタル料)

合計¥148,500



毎年土日で新潟のスキー場に行くのですが、1泊2日で15はかかる(リフト代、レンタル代、ゲレ食などのランチ含む)のですが、今回は2泊3日で15万行かずびっくり


来年は蓼科もいいなラブ



行く前はどうかな〜って思ってたけど、エクシブ周辺はそこまで雪もなく、冬の軽井沢は適度に空いててゆったり過ごすことが出来ましたラブ


軽井沢旅行記はこれで終わります

いつも、ありがとうございますドキドキ


読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ