こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高2)、息子(中2)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ

2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ
Marriottゴールドステータスに音譜
ホテルステイにマイルも楽しめるようにドキドキ


2月に軽井沢パセオの予約が(しかも連泊で!2家族で!)取れて大喜びの私ラブ


ただ、私たちの部屋は初日と2日目でお部屋が変わってしまう(同じお部屋を抑えられなかったえーん)ので、営業さんにもお願いしてなんとか同じお部屋に出来ないか、キャンセル出たら同じお部屋にお願いしたいことを伝えつつ、自分でもこまめに予約をみています。同じ部屋で2泊3日過ごしたいハートブレイク



2泊3日で、中日はスキーを楽しむ予定⛷️

スキーパッケージがあるのですが、今回は違うスキー場に行くことにして、普通にディナーチョイスプラン音譜


パラダ スキーパッケージ


パラダに行くならリフト券もついてるし、お得🉐なのですが、一緒に行く弟家族が電車で行くと言うので、軽井沢プリンススキー場にしました!


送迎バスが出てるのがありがたいラブ

(通常期のみ。繁忙期は軽井沢駅ではないので運行日は要確認⚠️)



2日目は早い時間からスキー場に向かいたい。そうすると朝ごはん食べてる時間がない!ということで、


1日目:素泊まり

2日目:ディナーチョイスプラン


こんな感じで予約。

そして、1日目のお夕飯をエクシブで食べるか、外で食べるか迷い中うーん

外でって言っても周りにあまりないのが難点。皆さん、基本エクシブ内で食事するのかしら。



冬の軽井沢、どんな感じか分からず💦寒いのかな。寒いんでしょうね、、、



初日は子どもたちと弟家族と電車で行き、夫は2日目から合流予定。なので、行きは軽井沢駅から送迎バスでエクシブに向かう予定🚌 

駅周辺は雪はどんな感じなんだろうアセアセ駅周辺を散策する分には問題ないのかなねー



軽井沢駅周辺はランチするところあるかしらうーん

お天気どうかなうーん

エクシブ周辺の雪はどうかなうーん



分からなすぎる💦



子どもたちのウェアや旅行準備もしなければ💦


お買い物マラソンでこれ買いましたビックリマーク



娘のウェア迷い中、、、

見に行く時間がないのでネットで買うしかない💦

流行り廃りもあるので、出来れば安く済ませたい。







明日15日はお買い物マラソン&5と0のつく日!!

明日には決めて、買ってしまいたいおーっ!


イベントバナー

 

あとは新幹線の手配とスキー板のチェック🎿

旅行前は慌ただしいけど、こんな時間が好きです笑


楽しみ😊


読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ