さて、風でも起こしましょうか。【後篇】(安倍さんとTPPについて8) | 『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人

『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人

日本経済成長(GDP増加)アベノミクスと三橋先生を心から応援します。

『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人


この記事は、【前篇】【中編】【後編】の3部作です。

各記事の最後に、次へのリンクがあります。


前篇は2013/03/20(水)00:00から解禁済みです。

中編は2013/03/21(木)00:00から解禁済みです。

後編は、今お読みのこの記事です。


前篇はこちらです。↓

さて、風でも起こしましょうか。【前篇】(安倍さんとTPPについて8)


中編はこちらです。↓

さて、風でも起こしましょうか。【中篇】(安倍さんとTPPについて8)


では、中編までをおさらいしましょう。

今まで見聞きした情報から、

合計21個もの手掛かりを得たのでしたね。


では、これらをいくつかずつまとめてみて、

そこから推論を進めることにしましょう。


先にお断りしておきますが、

ここからは「事実の羅列」だけではなく、

個人的見解や判断が入っていき、

「推論」となります。あらかじめご了承ください。

※現時点で、最終的な結論の「証拠を出せ!」と言われれば

  正直、証拠の出しようもないですので。

あくまで、こういう見解の出し方もあるよ、という話でお願いいたします。


わかりやすいパーツから使っていくことにしましょうか。

まずはこれ。

手がかり07:
 自民党のTPP反対派議員は、3月14日夜に
 「自民党6カ条は絶対に守るべき」という決議を出した。

手がかり12:
 安倍さんは3月15日に会見を行った。


以前の記事でも述べましたが、安倍さんが
あえて反対派の決議を待ったものと思われます。
安倍さんは反対派決議会合より前に
先手を打って会見することもできました。

しかし、あえて反対派決議の後で行いました。

「1日も早く交渉に参加すべきと思いました。」と
声明では言っているのに。

というわけで、推論1がこちら。

推論1:
 反対派決議を受けてから
 安倍さんは会見を行った。


次はここに行きましょうか。

手がかり03:
 アメリカ国民すら、99%がTPPの内容を知らない。

手がかり04:
 アメリカの議員すら、TPPの内容を知らない。

手がかり18:
 TPP交渉参加表明で、安倍さんは
 丁寧な情報提供を行うと明言。


安倍さんは、TPP交渉参加した際には
そのTPPの詳しい内容を情報提供、つまり
情報公開をすると言いました。
すると、インターネットを通じて、
アメリカ国民にもその内容が伝わります。

結果、アメリカ国民の99%にも
TPPとは何であるかが明るみになるのです。

推論2:
 安倍さんはTPPの情報公開を行うので
 アメリカ国民の99%にも
 TPPが何であるかがはっきり分かるようになる


じゃあ、次はこれで。

手がかり19:
 先週までTPP参加しろの一点張りだったのが、
 安倍さんが会見したとたんにTPPの怖さを訴えて
 TPPに参加する安倍政権おろしに必死なマスゴミ。

手がかり20:
 今日の5番目の話、「まんじゅう怖い」。
 あえて望みと逆の事を言って、
 まんまと周囲の者を操縦した。


扇風機が自分に向かって逆風を浴びせるのなら
扇風機の首の向きを変えればいいのです。

自分が形だけ逆方向を向くことによって。
安倍さんがそれを考えていないと言うのは、
さすがに無理があると思います。

推論3:
 あえてTPPへの交渉参加表明によって
 マスゴミを「TPP反対!!」と叫ばせた。


そして、これも押さえておきましょうか。

手がかり05:
 安倍さんは「TPPに参加する」とは一言も言っていない。
 (「TPPに入る準備の交渉に参加する」と
  「TPPに入る(参加する)」は別物ですからね。)

手がかり10:
 安倍さんは3月15日の会見の中では
 「絶対にTPPをやる」とは一言も言ってない。

手がかり11:
 安倍さんは、『最善の道』を追求する、と発言。

手がかり17:
 決断したのは「交渉への参加」に
 過ぎないと明言した。


決断したのは、ただの「交渉への参加」。
安倍さんが求めるのは「TPPへの本参加」ではありません。
最善の道』です。
ならば、『最善の道』がTPP参加ではないと言う事を
安倍さんに示せば、安倍さんはTPP参加以外の方に向かいます。

推論4:
 『最善の道』が何かを示せば、安倍さんはそっちに向かう。


国民との約束については、どうでしょうか。


手がかり06:
 オバマさんに、自民党6カ条は選挙の際に公約した事、つまり
 国民との大事な約束だから、大事に考えていると伝えた。

手がかり16:
 3月15日、国民との約束、
 つまり自民党6カ条は必ず守ると発言した。

オバマさんとの会談直後でも、3月15日でも
安倍さんは全然ぶれませんでした。
「国民との約束である自民党のTPP6か条」を
必ず守ることを明言しているのです。

推論5:
 安倍さんは自民党6カ条を必ず守ると名言。


そうすると、これの見方もかなり変わってきます。

手がかり01:
 自民党6か条に抵触する要素を抜いたら
 もはやTPPなど抜け殻同然である。

手がかり02:
 TPPとはグローバル企業が、世界中の国家を
 奴隷化するために生み出した悪魔の条例である。


推論6:
 自民党6カ条を守られたら、TPPは台無しになり、
 グローバル企業たちの野望は潰える。


そして、政治的な色合いがこれです。

手がかり08:
 決議書には、『農業の多面的機能』
 『国柄』という言葉が含まれている。

手がかり15:
 『農業の多面的機能』『国柄』を守ると
 何度も発言している。


安倍さんは、決議書の内容について
守る意思があることを示した
ものと思われます。
それ以外に、『農業の多面的機能』『国柄』という言葉を
TPPの会見でわざわざ複数回口にする理由がありません。

推論7:
 安倍さんは決議書のキーワードを守ることを発言し、
 決議書の内容を守ることを示した。


そして最後の推論がこれです。

手がかり09:
 自民党のTPP反対派の3月14日の会議は
 なんと2時間と言う短時間で終了した。

手がかり13:
 安倍さんは『国益』を守るために
 交渉を行うと明言した。

手がかり14:
 『国益』とは以下の事であると明言している。
  >最も大切な国益とは何か?
  >日本には世界に誇るべき「国柄」があります。
  >息をのむほど美しい田園風景、
  >日本には朝早く起きて
  >汗を流して田畑を耕し、
  >水を分かち合いながら、
  >五穀豊穣を祈る伝統があります。
  >
  >自由自立を基本としながら、
  >不幸にして誰かが病に倒れれば
  >村の人達がみんなで助け合う農村文化。
  >
  >その中から生まれた、世界に誇る
  >国民皆保険制度を基礎とした、
  >社会保障制度。
  > 
  >これらの「国柄」を私は断固として
  >守ります。


なぜ、無制限の時間の予定のはずが
自民党反対派の会議が2時間だけで終わったのか?

そして、安倍さんは国益を守ることを何度も口にしている。
結びつけて考えれば、答えは一つ。

安倍さんと反対派で口裏を合わせている、

そう考えることはできないでしょうか?

口裏とまではいかなくても、安倍さんに

何かしらの「反対派議員との共通項」が

あるという想定はできないでしょうか?


形だけ賛成表明するけど、
反対派の議決書の内容に沿った動きで
実際には動くからよろしくね、と。

推論8:
 安倍さんは実はTPPをつぶしたい側である。
 形だけ交渉参加表明にしてあるだけ。


さて、大分片付いてきましたね。
では、推論8つと手がかり1個を並べます。


推論1:
 反対派決議を受けてから
 安倍さんは会見を行った。

推論2:
 安倍さんはTPPの情報公開を行うので
 アメリカ国民の99%にも
 TPPが何であるかがはっきり分かるようになる。

推論3:
 あえてTPPへの交渉参加表明によって
 マスゴミを「TPP反対!!」と叫ばせた。

推論4:
 『最善の道』が何かを示せば、安倍さんはそっちに向かう。

推論5:
 安倍さんは自民党6カ条を必ず守ると名言。

推論6:
 自民党6カ条を守られたら、TPPは台無しになり、
 グローバル企業たちの野望は潰える。

推論7:
 安倍さんは決議書のキーワードを守ることを発言し、
 決議書の内容を守ることを示した。

推論8:
 安倍さんは実はTPPをつぶしたい側である。
 形だけ交渉参加表明にしてあるだけ。


手がかり21:
 今日の6番目の話、「赤壁の戦い」。
 敵の大軍を手元までおびき寄せ、
 天才軍師が大きな風を起こし、
 国を想う者が一斉に火矢を放ち、
 火は瞬く間に燃え広がり、
 敵を撃退した。


ここまで来れば、いよいよ結論が見えてきた方も多いと思います。
順番にお話を致しましょう。

まずは、マスゴミを操縦した話から。
推論3:
 あえてTPPへの交渉参加表明によって
 マスゴミを「TPP反対!!」と叫ばせた。

からも明らかなように、安倍さんの交渉への参加表明によって
マスゴミの報道の風向きは大きく変わりました。

結果、マスゴミは現在、TPPの問題点探しに躍起となり、
TPPの問題点を日本人に知らしめることになっています。
遅かれ早かれ、TPP参加への反対機運が
日本国民に上がることは間違いないでしょう。

しかも、安倍内閣の支持率は上がりました。
こちらの動画をどうぞ。
【ウジの世論調査】 TPPで安倍内閣支持率が都合よくアップ↑
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20367053

次に、自民党議員に関連する話です。
推論1:
 反対派決議を受けてから
 安倍さんは会見を行った。
推論5:
 安倍さんは自民党6カ条を必ず守ると名言。
推論7:
 安倍さんは決議書のキーワードを守ることを発言し、
 決議書の内容を守ることを示した。

で考えてみると、安倍さんはTPP反対派議員と
同じ側のスタンスで行動しています。


つまり、安倍さんとTPP反対派議員は
TPPをぶっ潰したいと言う気持ちで一致しているのです。
自民党議員は大半が反対派です。約8割が反対です。
恐らく、国会で批准決議をしたら反対多数になる事は
想像に難くない事でしょう。

そして、海外に絡む話をしましょう。
推論2:
 安倍さんはTPPの情報公開を行うので
 アメリカ国民の99%にも
 TPPが何であるかがはっきり分かるようになる。
推論6:
 自民党6カ条を守られたら、TPPは台無しになり、
 グローバル企業たちの野望は潰える。

から考えます。


安倍さんが情報公開を行う事と、
自民党6カ条を「オバマが認めたからね!」と強硬に主張する事の
2つの攻撃は、TPPという枠組みに大きな打撃を与えることになります。

グローバル企業の野望たるTPPを根底から破壊する、
有効な武器になる事でしょう。

そういえば、何かのSF映画で、
宇宙から攻めてきた巨大UFOを倒すために、
「降伏します」というふりをしてUFOに入り込んで
爆弾を仕掛けて爆発させ、脱出して
大勝利したと言う物語がありました。

私には、その主人公が安倍さんで、
UFOがTPPに見えて仕方がありません。

その事を、会見直後に表明している意見の方がいます。
こちらの動画をご覧ください。
緊急検証 TPP交渉参加表明記者会見に秘められた爆弾
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20348605
http://nicoviewer.net/sm20348605


さらに言うと、こんな指摘もあります。

上記動画の製作者さんのツイッターです。

https://twitter.com/CheshireCat2828/status/313029406257987585
カナダ・メキシコの念書が、事実と仮定すると、

日本に念書が来たならば情報公開してTPP交渉から離脱(TPP終了)

日本に念書が来なかったら、カナダ・メキシコが念書の無効を訴える(TPP交渉のやり直し)

これ武器ですね


さて、ここまでの話を全部足すとこういう事になります。
 ・マスゴミはTPP反対に向きを変えた

  (仮にTPP賛成とマスゴミが言った場合も

   安倍さんの支持率が上がって、かえって好都合です。)
 ・日本国民もマスゴミの影響でTPP反対になる可能性大
 ・自民党議員は元からTPP反対多数(8割が反対派)
 ・安倍さんもTPP反対派議員に同調
 ・TPP情報公開されたら、アメリカ人99%も反対派になる

要は、日本人とアメリカ人の99%ずつが
反対派になる見通しがあるんです。

これまで得た手がかりをつなげてみると。

今の流れをずっと続けていた先には。

結局、最後に見えてくるのは

TPPに積極的に賛成しているのは、
各国1%のグローバル企業の幹部のみという状況。

グローバル主義の天敵が民主主義であることを考えれば

当然のことではあります。

ここまで来れば、『日本にとっての最善の道』が
何であるか、はっきりしてくるのです。
だからこそ、これが効いてきます。

推論4:
 『最善の道』が何かを示せば、安倍さんはそっちに向かう。
推論8:
 安倍さんは実はTPPをつぶしたい側である。
 形だけ交渉参加表明にしてあるだけ。
手がかり21:
 今日の6番目の話、「赤壁の戦い」。
 敵の大軍を手元までおびき寄せ、
 天才軍師が大きな風を起こし、
 国を想う者が一斉に火矢を放ち、
 火は瞬く間に燃え広がり、
 敵を撃退した。


はっきり言いましょう。

TPPという敵の大群を
安倍さんが手元までおびき寄せます。

我々ネット民は「自民党6か条に一つでも
反するようなTPPは絶対反対!!」という流れを
みんなそれぞれの風を一つに合わせて起こします。


マスゴミさんまでもが「TPP反対!」と
いう風
を吹かせば
風の勢いはもっと強まる可能性があります。

(場合により、無くなって、代わりに

 安倍支持率上昇の追い風になりますが。)

そこで、安倍さんは2段階の動きをします。
まず自民党反対派議員たちが
TPP批准決議の際の「反対票」という火矢を打ちます。


更に、安倍さんはTPP会議場に潜入して
TPPの詳細情報を入手しつつも、
「自民党の6カ条がだめなら入らないよ!!
 オバマが良いよと言ったからね!!」で、
TPPへの参加自体は拒みまくります。


そして入手した情報を世界中に発信します。
TPPの真相を知ったアメリカ国民は激怒。
農業関係を中心に火の手が上がります。


後は、日本の国会、アメリカ農業系からの火の手が
私たちの起こした風に乗って大炎上となります。

TPPの枠組みがつぶれ、グローバル企業の野望は終わります。


グローバル企業という曹操は、
自民党と総理の起こした火と、
私たち日本のネット民が起こす風によって、崩れるのです。

・・・・・これが、2回の会見から導き出された、
私なりの「安倍総理の真意」の結論です。

安倍さんが意図的にキーワードを
会見で複数回連呼した事から考えても

現実性はあるはずと考えています。

ならば、私たちのやることはたった一つなのです。
「自民党6か条に反するTPPなら絶対反対!!」と声を出し続ける。
TPP会議の始まる9月まで、粘り強くやり続けましょう。

長々とお読みいただき、ありがとうございました。


さて、ここで視聴者プレゼント兼、イベントのお知らせです。

今回の3連記事、実はこのためにやってました。↓
『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人-自民党6か条祭り

↑こちらのバナーをクリックいただくと、

 「日本守ろうぜ!自民党6か条祭り」のページに移動できます。

 ※すでに解禁済みですので、安心してご利用ください。

 ここを使ったりしながら、日本中に「自民党のTPP6か条」を広めて、

 「自民党6か条に反するTPPなら絶対反対!!」と伝えましょう。


さて皆さん、

自分達の手で

風でも起こして

やりましょうか。(^^)
今まで反日工作員や
グローバル企業にやられっぱなしだった分を
盛大にお返ししてやろうじゃありませんか!!

マスゴミじゃなくて、
真実に目覚めた国民自身の手で風を起こすことによって。
「自民党6か条に一つでも反するような
 TPPは絶対反対!!」という風のうねりをね。

今回の記事は以上です。
ここまでお読みいただき、
本当にありがとうございました。(^^)

バナーをクリックした先にあるお祭り、

ぜひ参加してくださいね。


追伸:

・・・・・え?

安倍さんが万が一、売国奴だったら?


そんなもの、結論は同じ所に行きつきますよ。

日本国民の生命と安全と国民経済を守るためにも

「自民党6か条に反するTPPなんて絶対反対!」で決まりですから。


【おまけ1】

今回の記事を書く際には、
以下の記事を参考にさせて頂きました。
素晴らしい内容が多いので、お時間が合えば是非どうぞ。

猫の遠ぼえ『次の世代に残したい日本』
「TPPはとんでもないが交渉には参加」本音が見えない安倍総理
http://ameblo.jp/akiran1969/entry-11492444211.html

猫の遠ぼえ『次の世代に残したい日本』
「妥協とバランスで多数派形成」安倍総理の政治手法
http://ameblo.jp/akiran1969/entry-11490071598.html

【TPP】自民党TPP対策委員会の決議
http://www.jacom.or.jp/news/2013/03/news130314-20126.php

からすのブログ
情報の質
http://ameblo.jp/ten-gam/entry-11491929377.html

 何気ない描写ですが、なぜ国民が目覚めて、
 マスゴミ以外の情報源へと歩みだしたのか

 簡にして要を得た描き方で切り込んでいます。

【TPP】安倍総理が交渉参加明言、自民党決議内容の全容[桜H25/3/15]
http://www.nicovideo.jp/watch/1363326214




【おまけ2】

今までの話が良くわからなかったと言う人は、
これをザックリ読んでください。
大体のイメージはつかめるはずです。

要は、安倍さんは
以下の「プロレス」を成立させたいと
考えているのです。


女性の方は「プロレス」と言っても
良くわからないかもしれませんね。
言い方を換えれば、「お芝居」です。

『内心やる気ゼロなんだけど、
「心から残念です~。」と口では
言いながら断るやり方』ですよ。

女性の方、よくやるでしょ?
好きでもない男性に言い寄られたり、
あの人とくっついちゃえば、
とか言われたときに。

『私なんかが、あの人のお相手になるなんて、
 とんでもない話ですよ~』
とか言ってごまかす、あれです。

あれを安倍さんはガチでTPPでやろうとしているんです。


【おまけ3】

実は、私、自民党HPに↓の文章を
議員さんあてに何通か送りました。
皆さんも、色々と送ってみてください。


色々な観点からの書き方があっても、

なかなか面白いと思います。

あくまで末尾の文章は、一つの例でして、

絶対にこう書けというわけではないですからね。念のため。


※最低限、丁寧語で書くようにお願いしますね。

  読む人にストレスを与えないためにも。

さあ、皆さんも、日本の為に、1日1通、レッツトライ!!(^^)

※間違えても「1日50通!!」とか、目を血走らせながら
 無理しちゃだめですよ。
楽しみながら無理せずに、
 「一人の熱血より、100人のそれとなくの方が強い」をキーワードに
 みんなの力を合わせていきましょう。
 高橋名人じゃないけど、「1日1通」。これを守ってください。
 TPP会議の9月まで頑張れば、楽勝で通算100通行きますから。

安倍さんの狙いは、TPPの壊滅です。
見誤ってはなりません。

会見文字起こし↓
http://ameblo.jp/charocharo01/entry-11491266799.html
にもある通り、安倍さんは「多面的機能」「国柄」という
反対派議員からの決議書のキーワードを
必ず守ると連呼しています。

これは、決議書を守る、
つまり、決議書の1番の
「1.先の総選挙において、(中略)守らなければならない。」
を守るという事を指しています。

安倍さんはTPP交渉参加というポーズを建前でとりつつ、

TPPを台無しにする6か条を国際会議の場で

はっきり主張して、TPPを実質上潰しに出たのです。

そして、案の定。マスコミたちは手のひら返しで

TPP反対の声を上げています。

いずれ国民たちもTPP反対に染まります。

ならば、自民党議員、マスゴミ、一般国民全員で

「自民党6か条に抵触するTPPは反対!」で結束すればよいのです。


そして、安倍さんは「最善の道をとる」約束を、

堂々とTPP撤退ですればいいのです。

誰も嘘はついていない。

安倍さんを信じて、TPPをつぶしに行きましょう。
それが日本国民とマスゴミを味方につけて
自民党の勝利、ひいては貴殿の地位安定につながるのですから。