訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。
フォローしてね!

ドキドキ10時に締切DASH!


箱開けてびっくり感動した

オイシックスのお試しが…


大感謝祭でいつもに増してお得な

7200円相当1980円


下矢印単発購入なのでいきなり

 契約にはならないからお試しに飛び出すハート







こんにちは!



タワマンで節約生活する
ワーママのNiaoです。


今夜20時から待ちに待った

楽天スーパーSALEびっくりマーク


今のうちに買いたいもの

チェックしとこにっこり下矢印

イベントバナー

 

でも、知らないと損するのは

お買いまわり対象になる予約品!!


自宅で高級レストランのような味が

楽しめるパスタソースが激得キラキラ


ひな祭りにも一役買ってくれましたが


たった90秒ほど茹でるだけで

もちもちの麺付きで選べる10食が…


こんなに安いことなかなかない

14040円4980円驚きびっくりマーク


一食コンビニパスタより安い

400円台という価格は今夜19:59まで

いまのうちに


予約はここからできます下矢印




さて、


中学受験はおろか
通塾経験もない私…


中学受験って
覚えること多すぎて
やばすぎないかびっくりマークはてなマークって思う。




実際、

6年生のママさんから


暗記が間に合わなくて

寝るときまでCDかけてた。

もっと早くからやれば良かった…


って後悔した悲しい


と聞いて、


真顔そうだよなあ…

赤本広げたら、大人でも

知らんがなびっくりマークびっくりマークってことばかりだし





そんななか先日、


小2の娘には
ちょっと早いかな?


と思いつつ購入したこちら…



白地図トレーニング帳で

都道府県どれだけわかるか

試しにやらせてみました。



そしたら


ん??

驚き想像以上にできてるじゃん!



都道府県の名前は

シルエットを見れば

全部答えられるのですが



ぶっちゃけ漢字でここまで

書けるとは思ってなかった驚きびっくりマーク



漢字は多分これのおかげかな



書けなった漢字はやりなおし


新潟、むずかしいよねえ…


やる気でるらしいマス目スタンプ




ちなみに


全都道府県、
シルエットで


何県びっくりマーク


と答えられるのは


スーパーキッズでも
なんでもなくw


秘密はこれ飛び出すハート


以前ブログで紹介した時

試した読者さんから
お子さんが数週間でマスターした
と喜びの声が届きましたが

七田式ゴロゴロイメージの

DVDとカルタのセットかなり秀逸です。



あと、

くもんの地図パズルもいいですね。


昨日も2人で競い合いながら

没頭してました。



それと…


教えたくないくらい
最高なのがこちら


一度聞いたら忘れられない
癖強めの歌で地理の要点が
びっくりするほど頭に入ってくるww

これは去年7月の写真ですが

長い川ベスト10すぐ覚えました。



社会科ソングに合わせたプリント

でも、

どれもお勉強!って感じで
頑張ってるわけではなく

遊び感覚ニコニコ


中学受験って
覚えること山積みだけど


詰め込みで暗記!
というより


むしろ思考力を高めることに
時間を使う余裕を持ちたい。


なので


いざSAPIXなんかで
受験勉強として出会う前に
楽しく興味を広げておけると


あわわ驚きびっくりマークびっくりマーク
ってのを少しは軽減できるかな?
と思っています。






トイレにはこちら!

今、川の名前を覚えてます




にっこり春休みはRISUで
算数の苦手を得意に飛び出すハート

7歳児が難問もクリア! 


算数嫌いの私でさえ

算数って面白い!

感じられるようになったRISU。


私は教えられなくても

東大をはじめとした先生動画がついてるw


小2で小6レベルの

分数の計算もマスターできたしニコニコ


娘もRISUくんがいれば
中学受験頑張れる!というほどの
自信に繋がってるのですが
 
2024年、
中学入試に挑んだ先輩方の
ほやほやの喜びの声が続々!


我が娘もRISUはじめて

全国統一小学生テストで

びっくりの成績を獲得しましたが…

 

算数苦手…って方ほど

しっかり取り組むことで

強い味方になってくれると思います飛び出すハート


RISUは公式サイトからだと

いきなり本契約になっちゃうので

 

気になる方は以下から、まず

お子さんとの相性を試してみてください飛び出すハート

 

クーポンコードarp07aの入力で

今なら1週間の本契約と

同じものが使い放題でお試しできます。



ウインクRISU算数(小学生)←小2娘はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a.html
 

にやりRISUきっず(年中~年長)←息子はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a-kids.html
※ クリア後、RISU算数にレベルアップできます

 

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 ドリル買ったと思えばそれ以上の価値あり!

 




恋の矢こちらも読まれています。


フォローしてね!