訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。
フォローしてね!

ドキドキ明朝10時に締切DASH!


箱開けてびっくり感動した

オイシックスのお試しが…


数量限定でバレンタインの

スペシャルセットになってる凝視びっくりマーク


5800円相当1980円


旬のイチゴとシークレットフルーツに

特別なスイーツや紅茶までハッ


下矢印単発購入なので契約にはなりません







こんにちは!




タワマンで節約生活する
ワーママのNiaoです。



外出時も本を手放さない

本の虫さんが最近夢中になってる本。


時間の使い方はめちゃ大事よね。


家中にペタペタ貼って
毎日の隙間時間が学びに


中学受験のテクニックも

お風呂に入りながら親子で楽しく飛び出すハート





さて



先日、友人と久々に
ランチに行きました。



節約思考は共通凝視

この日のランチも豪華に見えて



お店のアプリで毎日

ポチポチして貯めたポイントで

ほぼ無料という…w




そして
この日の話題は


中学受験。

友人も私も地方出身。


加熱する都会の
中学受験の世界に足を
踏み入れようとしている…


彼女は


華やかに見える
タワマンに暮らしながら


自分のことにはほとんどお金をかけず
こどもの教育にかける私に

偉いね。

という。


でも、その背景は
 

自分の歩んできた
道にあることを話しました。



まだ10代だった
母のもとに生まれ
 

田舎の団地で育ったわたし。


中学受験とは
もちろん無縁だし


大学受験でも
通塾なんて考えたこともない。


経済的にも
東京などの都会の大学や
私立大進学は選択肢になし。


残された選択肢は

奨学金をもらって
なんとか生活できる
地方国立大のみ。

 
通塾もしておらず
ノウハウもないので


模試では
E判定の崖っぷち受験昇天


そんななか
舞い込んできたのは
高校でひと枠だけの推薦枠。


割と真面目な性格で
部活で部長もやっていたので
内申点はあった模様。


ただ
推薦と言っても


センター試験の点数も必要だし
面接や小論文の筆記試験もある。


国立大は倍率も高く
開校以来、受かった子はいない。


と言われました。


そんななか起こったミラクル



センター試験も

直前の踏ん張りで点数を上げ



受験前日にふらりと本屋で買った
小論文の本が当日の出題に


ドストライクびっくりマークびっくりマーク



書けるぞ、
書けるぞ〜びっくりマークびっくりマーク





そして、


E判定からの
まさかの合格びっくりマーク





大学に入ってからは
アルバイトでお金を貯めながら


家賃一万円台の風呂共同の
四畳半のボロアパートで
夢の一人暮らしにっこり


受験勉強とは
また性質が違うせいか
大学の成績はほぼ全て優で


学年で1人だけの
国費留学の枠も勝ち取り
海外に一年留学もさせてもらいました。


そして、


地方都市で就職、
数年で全国トップに立つ賞を受賞し
ヘッドハンティングで上京。


団地暮らし
ボロアパート暮らしも
楽しかったですが


みるみる自分の人生の
風向きが変わっていくのを感じました。



大学進学という
ステップがなければ


私は今ここにはいない。


振り返れば
決して裕福ではありませんでしたが


幼少期も両親のおかげで
不自由を感じたことはなく


むしろ世界で一番幸せだ
と感じていましたしにっこり愛


凝視わたしはできるびっくりマーク


という
自信を植え付けてくれたのは
多分、母にっこり


そして


人生をステップアップさせる
翼になってくれたのは


学びであり環境。


タワマンで出会う
ママ友たちはほとんどお嬢様育ちで
富裕層の子は富裕層となるように


貧困の連鎖を断ち切るのも
なかなか難しいのだ。



そのなかでも


大きな要因となっているのが
教育機会の差だと思う。


それを
身をもって感じているから


こどもへの愛情と教育には
力を惜しみたくない。


そう話しました。


そしたら
友人の目からは涙が…


サラリーマン夫婦なので
してあげられることにもちろん
限度はもちろんありますが


いろんな経験のなかで
こどもと一緒に成長していきたいな
と思っていますにっこり




合格算数の苦手は自宅でコツコツ克服


小2の娘が

小6の分数の計算までマスター


円の面積の計算もお手のもの飛び出すハート


娘が毎日コツコツ欠かさないRISUは、

算数オリンピック金メダル、

有名塾の難関模試でも一位を続々輩出する

算数特化型のタブレット教材。

いきなり本契約になっちゃうので

 

気になる方は以下から、まず

お子さんとの相性を試してみてください飛び出すハート

 

クーポンコードarp07aの入力で

今なら1週間の本契約と

同じものが使い放題でお試しできます。



ウインクRISU算数(小学生)←小2娘はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a.html
 

にやりRISUきっず(年中~年長)←息子はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a-kids.html
※ クリア後、RISU算数にレベルアップできます

 

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 ドリル買ったと思えばそれ以上の価値あり!

 




恋の矢こちらも読まれています。


フォローしてね!