訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。
フォローしてね!




こんにちは!



タワマンで節約生活する
ワーママのNiaoです。

今日まで!楽天で
タカミスキンピールがポイント10倍キラキラ

でも初めてなら
今、公式がお得すぎびっくりマーク

タカミスキンピール1830円相当


さらに

現品(5500円相当)の半分量が入った

ひたひたの角質美容水マスク付き特別セット


なんと

1000円驚きびっくりマークびっくりマーク


👇 定期じゃなく単発で解約不要飛び出すハート

数量限定なので、お早目に


 



さて、




娘から私がこどもの頃




どんなところで暮らしていたか

尋ねられ…



団地暮らしの話をした

前回の続きです。


 


生まれてから
タワマン暮らしの娘には
想像もつなかないであろう、当時の生活。








娘は小1から
SAPIX通いですが



私には
通塾経験がありません。



高校まで公立、
大学進学にあたっても



学費の高い私大などは
選択肢にはなく、国立大一択。



それでも崖っぷちから
なんとか手にした合格。



そして



奨学金をもらい
バイトしながら


夢の一人暮らしびっくりマーク




我が城は



家賃18000円 
4畳半のオンボロアパートびっくりマーク

風呂共同、洗濯機共同、
ボットン便所びっくりマーク



うわー真顔って感じですが


それでも
私にとっては最高の城!


自分好みにいろいろ
こだわったりして  


一人暮らしを思い切り
エンジョイしていましたにっこり飛び出すハート



そんなオンボロアパートを
Googleアース見てみると…



ん???






ぼろぼろの階段に

当時の面影は残っているものの




外装も綺麗に塗装され



昭和丸出しだった

アパートの名前も

 


小洒落たネーミングに

チェンジされてるではないかびっくりマーク





そのアパート名で

賃貸を検索してみたら



家賃 18000円39800円



さらに



風呂共同、

洗濯機なしだったのが



⇨ユニットバスあり、洗濯機置き場あり


※共有部に乾燥機付き!


超進化を遂げていたびっくりマーク(空室なし)




年季の入った

畳と押入れだった

昭和な内装もめちゃきれいな

フローリングにリフォーム…



あのボロアパートは

もうないのだ凝視



ボロアパートの進化に

20年近い時の流れを感じて



ちょっと寂しくなるとともに



退去時に敷金どころか

なぜか礼金まで返してくれた



やさしい大家さん夫婦は

健在なんだろうか…真顔



なんて、



当時の生活に

思いを馳せました。



ま、怖いこともありましたけど



今の暮らしとはかけ離れた

団地もボロアパートでの生活も



私のかけがえのない

思い出であり私の原点




団地

ボロアパート

中国のボロ留学生寮

風俗街ど真ん中のやばいマンション



などなど



これまで

いろんなとこに住んで

いろんな経験をしてきました。



よくこの話をすると


面白過ぎるびっくりマークびっくりマーク


と言われるんですが


決して順風満帆ではない
人生経験も


全部、今の自分を
作ってくれてる大切な宝物飛び出すハート


そう思うと
我が子にはもっと
旅をさせなくてはいけないな…凝視




ブルーハート算数の苦手を得意に!

小2で小6レベルの

分数の計算もお手のもの。


私は算数苦手で教えられませんが

東大をはじめとした先生の動画を見て

親子で学んでいます。

 

SAPIXや四谷大塚、日能研など

有名塾の難関模試でも一位を続々輩出グッ

  

 真顔頭のいい一部の子だけでしょ?

 

と思ったら


早生まれの我が娘も

当時5歳で掛け算や割り算

半年でクリア驚きびっくりマーク


さらに、全国統一小学生テストで

とんでもない成績を獲得!

 

RISUは公式サイトからだと

いきなり本契約になっちゃうので

 

気になる方は以下から、まず

お子さんとの相性を試してみてください飛び出すハート

 

クーポンコードarp07aの入力で

今なら1週間の本契約と

同じものが使い放題でお試しできます。



ウインクRISU算数(小学生)←小2娘はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a.html
 

にやりRISUきっず(年中~年長)←息子はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a-kids.html
※ クリア後、RISU算数にレベルアップできます

 

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 ドリル買ったと思えばそれ以上の価値あり!

 




恋の矢こちらも読まれています。


フォローしてね!