訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。
フォローしてね!

ドキドキお正月太りでも罪悪感ないパスタ


8食分、2084円→550円

買えちゃいます。


お酢のミツカンの

グループ会社が出してるすごい麺で
こう見えて全部豆でできてる凝視びっくりマーク
 

もちもち感で

本当に美味しくて、お腹も満たされる!


定期ですが縛りもなくて
勧誘もないし安心して試せましたよ。

ミツカンという大手の安心感。
8食550円ダッシュ

👇こちらです

 




こんにちは!




タワマンで節約生活する
ワーママのNiaoです。


お買い物マラソン開催中!
イベントバナー


わわわー


気になってたこれ、

ポイント10倍になってたので

買ってみましたびっくりマーク


トイレやお風呂に貼って

興味を持ってもらおうかとびっくりマーク


カラフルだし丈夫そうだし!




中学受験の算数の特殊算なんかも

一覧になっててすごいんです。


こっちは

中学受験の算数テクニック



こっちは理科

お風呂入りながらクイズ出し合ったら

楽しそう〜にっこり




国語



語呂合わせで楽しく覚えられる
日本史の年表

ほか、インド式のかけ算表や


小学校のお受験対策もあって
これ、人気らしいです。



ずっと気になってたから

ポイントアップはラッキーにっこり飛び出すハート




さて


こんなことも書きましたが



ちょっと
驚いたことがありまして



もうすぐ
6年生になる娘さんがいらっしゃる
ママさんが



1年間
休職するらしい。






その理由は…








中学受験。





娘さんの中学受験の

勉強をサポートをするために



まるっと一年、

仕事を休むそうなのだ。





産休、育休以外で

仕事を休む選択肢があるとは…





それいいかもびっくりマークびっくりマーク





でも、




うちの会社でそんなこと

許されるかというと…




きっと

理解されないだろなあ。




さらに、

夫にその話をしたら



やめとけびっくりマークびっくりマーク


ほどよい距離をとることも

大事だぞ凝視



と。



まあ、

それも一理ある。




もちろん

親子二人三脚で

うまくいく方もいらっしゃると思いますが



わたしの場合



母としての自分ニコニコ

ビジネスパーソンとしての自分凝視



の二つを併せ持つことで

精神のバランスが

取れてる気がするので



仕事から離れて

こどもの受験だけに

意識を集中させちゃうと



親子共にプレッシャーに

なっちゃうかもしれない。




実際、



中学受験で

こどもとの関係が

崩壊しかけて



SAPIXに加えて



個別指導塾に

全部託すことにしたという

ケースも耳にしたし



こどもが6年生のときに

あえて仕事を始めることで

子どもと距離を取った。



というママ友まで。




一方、

中学受験のサポートって

大変だから



お仕事を辞める選択をする方も

いらっしゃる。




中学受験への

親の関わり方って

難しいですね…

 


母親の狂気とはいうけど

正しい狂気(熱意)

でなくちゃいけないし



本当に大切なものを

見失ってはいけない。








昨日も娘は空き時間にRISU。



私は算数大嫌いで生きてきてしまったので
算数の基礎は
RISUで娘と一緒に学び直し中凝視


こんな教材に出会えていたら
私も算数が好きになってただろう飛び出すハート


小2の娘が

小6の分数の計算までマスター


円の面積の計算もお手のもの飛び出すハート


娘が毎日コツコツ欠かさないRISUは、

算数オリンピック金メダル、

有名塾の難関模試でも一位を続々輩出する

算数特化型のタブレット教材。

いきなり本契約になっちゃうので

 

気になる方は以下から、まず

お子さんとの相性を試してみてください飛び出すハート

 

クーポンコードarp07aの入力で

今なら1週間の本契約と

同じものが使い放題でお試しできます。



ウインクRISU算数(小学生)←小2娘はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a.html
 

にやりRISUきっず(年中~年長)←息子はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a-kids.html
※ クリア後、RISU算数にレベルアップできます

 

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 ドリル買ったと思えばそれ以上の価値あり!

 




恋の矢こちらも読まれています。


フォローしてね!