Niaoと申します!
女の子女の子男の子男の子

トイプーしっぽフリフリアラフォー夫と

タワーマンションに住む

節約好きなフルタイムワーママ。

10年でローン完済を目指して

楽しく家計管理中クローバー

 

はじめましての方はこちら★

日常生活や育児に

役立つ情報を発信していきます。

\フォロー嬉しいです/
フォローしてね

 

ラブラブ本日のお得情報

 
 

 爆弾おうち時間のテンションあがりますアップ

これだけ入って1980円の豪華食材セット!

詳しくはこちら↓

 

 

 叫び紀州のドンファンが話題ですが…

それも凌ぐ大金持ちに気に入られた私の実話

 

 

 

こんにちは!

 

 

ご近所づきあいって、

なにかと難しいあせる

 

 

どこに住んでいても

ご近所づきあいの問題は

付きまといますが…

 

 

タワーマンション

ともなると

  


1棟に数千人もの大所帯が


一つ屋根の下?


暮らしているわけですあせる



 

そして、

みなさんも



砂の塔や…



名前をなくした女神など…


 


タワマンを舞台として

ママ友のドロドロを描いた

小説やドラマを一度は

目にしたことがあるかと思います。



そして…実際こんなこともあったりして

『痛快!ボスママのマウントを撃退したママ友の一言。〜本当にあったタワマンカースト〜』Niaoと申します!女の子男の子トイプーアラフォー夫とタワーマンションに住む節約好きなフルタイムワーママ。10年でローン完済を目指して楽しく家計管理中趣味はお…リンクameblo.jp


 


やはり…



ママ友関係は

特に気を遣いますね滝汗


 

友人のタワマンがモデルになってるっぽい作品。

わたしも読みましたが、なかなか面白い(笑)

 

 

 


そもそも私は


女性との付き合いに

ちょっとしたトラウマがありまして…




余計なトラブルを回避するため、


ママ友に関しては

 

敢えて距離を置く。

 

ということも、精神衛生上、

大切なことだと考えています。



(職業上のみ高いコミュ力を発揮するタイプ)




その一例が


お隣さん。

 



 

実は、我が家のお隣さんには

 

娘や息子と同じ園に通う

同級生のお子さんがいらっしゃり、


ときおり廊下ですれ違い、

挨拶をするのですが…


 

敢えて、



それ以上の接点を

持たないようにしています。

 

 

 

その理由は…

 

 

 

①下手したら、

一生のお付き合いになるアセアセ


 

お互い引越さなければ、

ながーーいお付き合いになるので


距離が近すぎるのは

とってもリスキーもやもや

 

お互い空気でいる方が得策グッ

 

 

②ご近所トラブルの可能性タラー

 

以前のこと。


タワマンでは当然、

バルコニーでの喫煙は

禁止されているのですが… 禁煙


どうやらお隣のご主人が

バルコニーでタバコを吸っているようで


風に乗って煙が流れてきたりもやもやもやもや

吸い殻が飛んできたり…タバコ

 

わたしは喘息持ちのため、

 

すぐコンシェルジュに連絡して

やんわり注意してもらいましたが…

 

距離が近すぎると

こういうときも

指摘しづらかったりで

面倒もやもや

 


そして最後に

なんと言っても…



 

②恐らく価値観が合わない


 

同じフロアや間取り、販売価格でも、

タワマンに住む人の生活水準や

価値観は本当にさまざま。


 

お隣さん家族とは

合わないな…


 

と私が確信する

理由はというと…


 

エレベーターフロアで

お隣の家族に出くわすたびに


 

奥様が

高級バッグをはじめとした

 

ブランド品キラキラ

身を固めているばかりか…

 

 

 

 

 

旦那様、

息子くんたちも

みんな揃って毎度毎度

 

アルマーニの服滝汗!!


 

 (そーっとガン見する庶民)


 

 


アルマーニって


 

よく読んでた漫画

「花より団子」に登場する

御曹司・道明寺司が着てたな…


 

なんてイメージしかない

ド庶民な私が感じるのは…



決して越えられない


経済格差

という壁(笑)


(また出たよ〜〜)

 

久々に読みたくなった…。

 

 

もちろん、



普段から

仲良くさせてもらってるママ友も

裕福でブランド好きな方が多く、



持ち物や見かけだけで

人の本質を判断することは

決してできません。



本当に皆、自然体で

素敵な方ばかりなのでキラキラキラキラ



ただ、



お隣さんと

この8年くらい

距離を取れているのも、


あちらのご家族もきっと



グラサン毛色が違うな…



と感じているからのようなDASH!




(UNIQLOプチプラスタイルな私)



人気アイテムが期間限定特別価格にラブラブ




何より、


プライベートや

職場の友人もいるので



ママ友付き合いは



気の合う人と最低限、

身の丈のお付き合いで。



という私のスタンスは

今後も多分、変わりません。





これから小学校なども

恐らく一緒になるので



完全に避け続けるのは

難しいかもしれませんが…



触らぬ神に祟りなし


 

お隣さんに限らず、交友関係は

気持ちのいい距離を保つことで



平穏な

タワマン生活を



なんとか死守したいものですDASH!DASH!


 

 

節約を楽しむ私のイチオシ!ドキドキ

 

わたしも感動した

こちらの豪華食材セットアップ

 

image

 

豪華食材がこれだけ入って

1980円

 

これ、ほんと凄すぎる。

 

ピーマンは今まで食べたことない美味しさで

image

平飼い卵のTKGも絶品でした…

 

そんなうまい話あるか!

って感じですが

 

自動継続なしで、

お試しだけの利用OK、

契約不要なので安心して試せますウインク

 

わたしもお試しのみですが、

営業の電話すら来ず…いいの!?

 

ホント、

利用しない手は

ありませんよビックリマーク

 

おひとり様一回限り。

 

まだの方は感動をぜひ

味わってみてくださいラブラブ

 

↓詳細はこちらをチェック!


 

\フォロー感謝です/
フォローしてね…
 
 
ピンクハートタワマン関連の人気記事