驚愕した国民健康保険料(T_T) | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

先日、今年度分の国民健康保険(国保)納付書 が届きました。

昨年分は、所得税も一昨年分より安くなり、

上手に調整出来た、と思っていました。

 

国保もリーズナブルな額に収まっているだろうな、

いくらかな、、と思って封を開けてびっくり!

 

なんだこりゃあびっくりびっくりタラー

過去最高額でした。

どれ位かと言うと、年額で、程度の良い~新車の大型バイクが買える位です。

 

 

最近、年に数回歯のメンテに行く位しか、

医療費は使っていません。

こんなに高い保険料、払っていられないですよ笑い泣き

 

所得税はグッと安くなっているのに、何故国保だけボーンと上がったのか。

詳細は書けませんが、総収入から差し引く金額の内訳が変わったからでした。

あ~勉強不足でしたあせる

 

まだ法人化しない理由もあるのですが、

さすがに今回は真剣に考えて、、、頭をフル回転。

パパさんの扶養にも入れません。

早急に行動し、市の国保からは離脱しました。

7月からはこんなに高い保険料を払う必要はなくなりましたDASH!

それでも6月分は支払わなければなりません。

5月6月、、1回も受診していないのにね。本当に高すぎます。

 

これも勉強代と思って前向きに考えます。

 

 

 

週末は、里親会が開催されました。

れん君も参加しましたよ。

かわいいしか出てこない仔猫4きょうだいラブ

れん君には、とても素敵なご夫婦が会いに来てくださって、

エントリーを頂きました。

しばらく体調を整えて、里親さんの所に迎えられる予定です。

(一緒に新聞読んでます爆  笑

 

現場の方は、大工工事真っ盛り!

まだ予算30万越えていませんが、難しいなぁ。

今の悩み下矢印以前セメントを触っていたら手袋に穴が開いていて、

手がものすごい事になっていますえーん なかなか治りません。