床下シロアリ防蟻剤散布☆DIY | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

床材を貼る前に、シロアリの薬を撒きました。

今なら、床下をほふく前進しなくても、

床材をめくって、そこからアプローチ出来ます。

 

使用する薬剤は、定番のこちら下矢印

 

 
 

 

1本の価格は高めですが、
希釈して好きな濃度にして使えるので、1回のコスパはとても良いです。
自分でやると本当に安く済みます。
いつも使うボトルはポンプ式で、
3mちょっと位先まで薬液を飛ばす事が出来ます。
 
3mちょっとと言えば、6帖のお部屋の一辺ですので、
丁度良いんです。
 
出来るだけ頑張って、出来るだけの範囲ですが、
ひたひたになるまで散布しました。
余った薬液は、土へ。地面に撒きました。
白アリは土からやってきますものね。

あ~狭かったですあせる

 

 

最後に、今日のにゃんこラブラブ

れん君です。

日々好奇心が増してきました。

 

里親さん募集が始まっています。

れん君の募集サイトは、こちら です爆  笑