お庭の草刈りと根っこ抜き | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

今年も草が良く伸びる時期になりました。

除草のお願いがありました。

 

通常はお庭の草刈りは、入居者さんに任せているのですが、

このお家の草は勢いが強いので、こちらで刈る様にしています。

 

過去にも何度かブログに登場していますこのお庭。

前回までに除草シート+石置き+除草剤+生えてきた根の上にモルタル盛りをしています。

今回はこの通り下矢印

一見凄そうなのですが、生えてきている部分は限局的で、

一つの茎から沢山生い茂っている感じでした。

除草シートや石を置いたのは、完全ではなくても効果は大きいと感じます。

 

1時間ちょっとで、片づけまで完了下矢印

他にも別物件です下矢印

何という植物なのでしょうか。

お隣さんに生えている写真の植物。手前のこちらのお庭にも生えていました。

 

入居者さんから、成長著しく、頻繁に切るのが大変と聞いていました。

今回思い切って根っこから撤去しようと思いました。

 

ところが…

「根っこ」が凄い!!びっくり

まず一個回収。

 

 

土の中からフクロウのオブジェが出てきました。

下矢印この根っこ!直径4cm位あります爆  笑あせる

切っても、切っても、たくましく生えてくると言うのも納得です。

頑張って撤去しました!!

この部分はこの後、モルタルで綺麗に塞ぎました。

暑くなり過ぎる前に終わって良かったです。

 

 

最後に、今日のにゃんこラブラブ

先日保護された仔猫4きょうだい。預かりさんからの写真です。

たまりません~ラブ

里親募集が始まりました!

かわいい仔猫たち。興味のあるかたは是非QRコードからアクセスしてくださいね。