緊急地震速報と給排水管の総替え  | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

今朝、いつもの様に6時頃起床し、お弁当を作っていました。

突然、家の全ての端末からあの音がびっくり

 

緊急地震速報です滝汗

 

前回これが鳴った時は、2018年の大阪北部地震でした。

あの時は物件は結構大変な事になりました。

 

そんな思いが頭をよぎりましたが、

いつまで待っても全く揺れた感じがしません。

 

子供達が、「ちょっと揺れたよ~」と降りてきました。

どうも震度1だった様です。

あの音は怖いですね。

しかし、1で緊急地震速報が鳴るなんてタラー

今回も石川県だったと、後で分かりました。

少し間を置いて繰り返し、住民の方の不安は測り知れません。

最小限の被害ですみますように。

 

給排水管の総替えです。

排水管は脆く、給水管の中はなかなか汚いですDASH!

これもユニットバスじゃないけど、プラモデルですね。

面白い~爆  笑

 

最後に、今日のにゃんこラブラブ

会で、仔猫が4匹保護されました。

暖かくなると、やはり仔猫が生まれ増えるのですね。

かわいい~ラブラブ