トイレの水が止まりません!修理対応 | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

マンション一人暮らしのおじいさん。

トイレの水が止まりませんあせる

と連絡が入りました。


この部屋のトイレはどんなのだったかな。

もう長い間見ていないのですが、

一般的に、これがあればすぐ直せる!

そんなセットを持って行きました。

こちらですダウン

浮玉系内部一式セットです。

価格約2500円。常時ストック品。

入居者さん、

トイレを使うたびにマイナスドライバーで水栓を開閉して下さっていたそうです滝汗

タンクを開けて調べました。

綺麗なタンク内部ですね。

なんと!下給水タイプでした笑い泣き

珍しいです。持って行ったすぐ直せるセットは上横給水。使えません。


原因を調べます。

何度か水を流してじっと観察。

じっくり見て触ると、

結構原因って分かるものです。


水が止まらない原因はこれ!

浮玉アームとダイヤフラムの劣化でした。

パーツが入手出来るまでは、

止水栓をマイナスドライバー開閉から、

ハンドルで開閉出来るタイプに交換しておきました。

入居者さんはおじいさんだけと、

しっかりしています。

これなら簡単に止水できるとの事。


TOTOに問い合わせて、パーツを注文!

こちらです下矢印

1100円位で修理出来ました爆笑


最後に、今日のにゃんこ。

3月2日。保護されて間もないひなちゃんです。