電気メーターが無い家の電気工事 | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

随分前に一度改装してあるかなり古いお家。

電気メーターも取り外してありますびっくり

一部分を倉庫として使用されており、

その部分以外はすごい事になっています。

 

お家を見せて頂きました。

とても興味深く室内を歩いてきました。

 

下矢印中庭

 

お庭に面する窓たちびっくり

室内。お部屋の入口に塩が盛られていましたが、

私は全く気になりません。

下矢印ものすごく懐かしい照明。綺麗ですね。

下矢印そして木彫りの狸

下矢印沖縄のお土産?色々な物があります。

雨漏りもあった(ある?)様で、

電気を使いたいのだけど、怖すぎて既存配線が使えない状況ですあせる

 

必要なお部屋だけ、

新しく配線を作りました。

全てスーパー露出配線で十分です。(ある意味安心)

 

分電盤はまだ使えそうです。

幹線は立派ですね。

下矢印壁の隅にある、黒い物なんだ?

下矢印拡大!!

なんと、とてもとても古いガス栓でしたびっくりびっくり

一体どうしてこんな所にガス栓があるの?

面白いですね爆  笑

引っ掛けシーリングもこんな感じ爆  笑

十分です。

そして、通線のテストをしようと思ったら、、、

下矢印赤い丸の部分(室内側行きの幹線)が、

全くテープで巻かれておらず、中の銅線の表面が変質し、

電気が殆ど通らない事が分かりました。

 

メーターを外した時に、屋内側の幹線もしっかりと

テープで保護されていなかったのが原因。ひどい~!

image

近日、幹線の「お手入れ」に行って、

通電可能な状態まで持って行こうと思います。

 

最後に、今日のにゃんこ猫

今日、ガチャコーナーで見かけた、猫のガチャガチャ。

右の猫に目が釘付けにラブ

下矢印ひなちゃん、似てませんか?似てないかな。

思わずガチャガチャやってしまいそうになりましたラブラブ