原状回復☆リフォーム框(かまち)の交換  | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

3連休も楽しく終わり、

原状回復に入っています爆  笑

 

框(かまち)、

玄関の立ち上がりにある角材の事です。

これが、引っ越しの時に強く家財をぶつけたそうで、

この状態下矢印

2か所、2cm位に渡ってキズになっていますあせる

これを交換します爆  笑

床を傷つけない様に布を噛ませ、

ヘラを差し込んでいきます。

しっかり付いているのですが、

パキパキッと意外と簡単に取れました。

確かこの框、前回は木工用ボンドで貼った記憶があります。

このリフォーム框は、巾木と同じ素材。

接着良く、剥がしやすく、ナイスチョイスでした。

前回と全く同じ框を準備しました。

右が剥がした方。左が新品。下矢印

重ね合わせて、サイズを測らなくてもカッターで簡単にカットできます。

このリフォーム框は、サンゲツ リフォルタシリーズです。

床材と全く同じ柄色がウリですが、

私の場合は、別メーカーのクッションフロアですので、

似た色を探して買いました。

 

この現場に使ったのは、ETK-413 です。

 

ボンドは今回は余りのベンリダインを使いました。

仕上がりも良い感じです。

一晩、色々な物で圧迫接着します。ちゃんと付くかな~?

この框の原状回復費用は、7800円請求しましたが、

もっと頂いても良かったかも知れません。

 

すぐ交換できたので、

あとは掃除掃除!!

 

バルコニーを洗浄しようとしていますが、

雨樋入り口に異物があるのを発見びっくり

なんだこれは?

なんと、そこそこの大きさのパンくずが出てきましたびっくり

どうしてこんな所にパンがあるのでしょうあせる

いきなり水で流さなくて良かったです。

 

バルコニー清掃は、最初は掃き掃除が基本ですね。

 

 

最後に、今日のにゃんこ爆  笑

 

兄弟のねみゅくんとネイル君です。

背中をカプッ!

痛いやないかー!!と言っている様に見えます爆  笑あせる