きちんと作った物件は、やはり評価される | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

この不動産繁忙期シーズン。

5本の指に入る優良物件2件が空室になりました。

そして一件、募集をかけ原状回復しました。


結果、先日リフォームしていた物件は、現状回復費用15,000円で賃貸に出すことができました。DIYだから安いのもありますが、それでも安いです。

募集も開始後すぐに決まり、ペット可で初期費用を多くいただけたことから、ADを差し引いてもゆうに2桁万の初期費用が入ってきます。


もう一件も、退去前ですが、退去後即の内覧予約が入り、決まりそう。人気です。


どちらも賃貸業者さんのお力もありますが、

共通するのは、かなり気合を入れ、手抜きせずきっちり仕上げた物件。と言う事です。


きっちり作ると、故障がトラブルが少なく、綺麗で、早く安く原状回復出来る。

賃貸さんもオススメしやすく、写真映えも良いのですぐ決まる。

高く貸せるので、利回りも上がる。

満足度もあがり、クレームが減る。


良い事いっぱいなのです。


やはり、臭いものに蓋をせず、

気になる所は見過ごさずきっちり仕上げる。

これが大基本だと思います。

当たり前なのですが、

不動産を始めてすぐの私は、

見た目だけ良くして、とにかく安く仕上げる事ばかり考えていました。今思えば恥ずかしいです。


これからはもっと安全も提供出来る様に、

勉強と工夫を重ねていこうと思います。


イベントで大阪府八尾市に来ています。

保護者は入れないので、八尾の街を散策しています。

もう、他の人に風邪をうつす心配もない時期です。ようやくお店にも行けました。

今の所、家族も元気でホッとしています。



最後に、今日のにゃんこ照れ

下矢印仔猫3兄弟のうち1匹が、明日我が家に来てくれる事になりましたラブ

どの子が来てくれるかは、私もまだ分かりません。お楽しみです。

猫の会が資金難で、クラファンをやっています。

沢山の応援、ご支援、心から感謝致します。