賃貸住宅のパッキン交換事情 | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

昨日、賃貸マンションに住む方とお話していました。

管理会社が、水道のパッキン交換に来るとの事。

 

『半年以内に交換してもらわなくては』

こうおっしゃいます。

 

何故半年なのか不思議なので聞いてみると、、、

入居後半年以内のパッキンは管理会社が交換。

半年を経過すると、入居者が自費で交換。

こういった契約になっているそうです。

もうすぐ入居後半年になるのですね。

 

この話を聞いてびっくりしたのは私だけでしょうか??

パッキンの劣化による漏水連絡。

私は何年たっても駆けつけて交換します。

 

 

汎用契約書を見ると、この通り下矢印

そうなんですよね、入居者負担とあります。

しかしながら、半年以内に漏水してパッキン交換したという事は、

前回退去時、この管理会社はパッキン交換をしていないのだと思います。

毎回主要なパッキンは全て交換している私としていは、大変驚きましたびっくり

この契約書の内容を主張するのであれば、事前に交換しておくべきと思います。

 

そんな事もある業界なのは分かっていますが泣くうさぎ

 

 

 

 

入居が近いので、最後の仕上げに行こうと思ったら、

夜中から悪寒がしてきました滝汗

3年?4年ぶり?久しぶりです。

タイミングからしてパパさんにうつされたと思われます。

日曜日辺りかなあせる

 

どんどん熱は上がるけれど、

やる時は、這ってでも現場には行きます。

それが仕事です。

頑張って行って来ます。

 

 

最後に、今日のにゃんこラブラブ

 

まず、さちおくん。正式譲渡が決定したそうです爆  笑

良かったね。幸せに過ごしてね。

image

昨日の京都はとても寒い日でしたが、

仔猫が保護されました。

早速初期医療を受けて来たそうです。

 

 

保護猫のクラファン、1月31日までやっています。

ブログ、大家さんつながりと分かった方のコメントは、

「担当:ちゃーみー」と書いています。

もし気づいていない時はお詫びしますお願い でも、どなた様も心を込めて返信しています。

達成に近づいてきました。 感謝しかない、会のメンバーさん皆様、そう言っておられます。

本当にありがとうございます。