強固でどうにも剥がれないステッカーのベストと思う剥がし方 | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

先日に続き、今回も軽トラックです。

軽トラ、色々なトラブルが出てきますね。

 

後付けのカーナビが壊れましたあせる

電源が全く入りません。

良く見ると、液晶にヒビが入って割れていました。

 

これはもう寿命かな。

9800円で購入し、6~7年使いました。

安いけれど機能的でした。満足です。

そして、これを取り外そうと思うのですが、

大きな難関があります。

 

もの凄~く強力な両面テープで付けてあるのです。

テープによっては、強力タイプでも素手で綺麗に剥がせるタイプもあります。

今回のは、剥がれないタイプニヤニヤ

 
ご存じの方も多いかも知れませんが、
色々な物件のシールはがしをやって来て、
王道だと思う方法をやってみます。
 
 
まず、ドライヤーで温めます。
温まってきたら、手で剥がしていきます。
そしてこちらの登場!
雷神です。 大変強力なのですが、最近値上がりしました。
以前より数百円高くなっています。
800円~900円位でホームセンターで売っています。
image

スプレーしつつ、

出来るだけ下地を擦らない様にして、

ヘラも使います。

取れた!けれど、跡はまだ残っています。

そして、アーマーオールで艶出しをします。

一番頑固に付着していた部分は跡が残っていますが、

他は綺麗になりました。

もしかしたらまだ少し残っているのかも。

また時間を置いて、試してみようと思います。

余談ですが、
剥がれにくいステッカーの代表?ではと思うステッカー。
自転車の防犯登録シールです。
これがまた強力で、剥がれないのです。
防犯登録ですので簡単に剥がれては困りますものね。

 

このステッカーでさえも、同じ方法で綺麗に剥がす事が出来ます。

先日、防犯登録の更新で老舗の自転車屋さんに行ったのですが、

そこの店主も、全く同じ方法で(ドライヤー+雷神)で剥がしていました。

やはり、この方法は良いと思います。

 

 

隙間時間で自転車のレストアをしています。

ライトが点灯しないのです。

分解点検清掃です。

電球は切れておらず、中のモーターが錆びて固着していたことが判明。

無事、点灯しました爆  笑電球キラキラ

週末はこんな事ばかりして奇妙なお母さんですが、

思い返せば、小学生の頃もこんな事ばかりしている子供でした。

壊れたアイロンを分解したり、

余った材木に釘をいっぱい打ち付けたり、

テレビやビデオの配線をやり直したり。

子供の頃から、変わっていませんね爆  笑あせる

 

 

 

最後に、今日のにゃんこ。

だんくんが里親さんの所へ行き、

さちおくん一匹になりました。

家族みんなで、いっぱい関わっていますよ爆  笑音譜