汚部屋マンション☆リフォーム費用と内訳 作業時間公開! | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

先日完成し、入居になります元汚部屋物件。

リクエストがあり、リフォーム費用と作業時間、公開します爆  笑

 

 

100%私のDIYです笑

同じ階に住む住人が「ゴミ屋敷」と言っていた汚部屋。

共用廊下にまでビッグサイズのGがはい出てくる汚部屋でした。

 

完成画像下矢印

玄関です。左側はタイルクロスになっています。

キッチン。汚かったあせる

磨き上げましたあせる

退去時360℃真っ黒、髪が20cm積もっていたお風呂。

洗面台、新品の様になりました。

先日書いた、電球がかわいいトイレ。

ダウンライト新設のLDK。





星リフォーム費用内訳星
(内装材のボンド等、余りや不用品を使用している為安いものもあります)
 

☆クロス剥がし、貼り替え 約160m⇒¥17640

☆床材 クッションフロア⇒¥12820

☆床材 フロアタイル・ボンド⇒¥49981

☆給湯器交換(リモコン2台付) ¥30290

☆エアコン取り外し、新品取り付け(12帖用)⇒¥54250

☆浴室暖房乾燥機⇒¥21897

☆キッチン~洗面床張り替え(12mm合板、根太)⇒¥2500

☆シロアリ薬剤散布⇒¥0

☆床下収納庫蓋交換⇒¥4612

☆浴室・クローゼット内ハンガーパイプ新規設置⇒¥2768

☆ダウンライト9個、スイッチ新設⇒¥8478

☆玄関Wスイッチ 蛍に交換⇒¥878

☆バルコニー塗装⇒¥0

☆玄関鍵建付け調整⇒¥0

☆害虫駆除殺虫剤 2回分⇒¥2960

☆清掃用洗剤¥1920

☆ハウスクリーニング¥0

☆電気代¥250

☆開口部網戸処理¥0

☆カーテンレール⇒¥1518

☆アコーディオンドア⇒¥4378

☆金属ゴミ買い取り−産業廃棄物処分料⇒¥+10800


合計 ¥206,340

でした。

20万円越えてしまいましたねあせる

床の張替とエアコン、給湯器、浴室暖房乾燥機だけで17万円!

設備一新、床もフロアタイルですし、次はきっと安く済むでしょう。

 

虫が大量にいてなかなか大変でしたが、

弱音を吐いてはいられません。

頑張って虫一匹、死骸すらも見なくなりました。

 

 

そして、上記リフォームにかかった時間は……

106時間45分!

一日7時間現場に入って、15日かかった事になります。

DIYで安く済む分、色々グレードアップしました。

外注するとそこそこの費用がかかると思いますし、

何より楽しかったからいいかな爆  笑

 

 

最後に、今日のにゃんこハート

来月初旬、里親さんのところに迎えられる予定のたかしくん(右)です。

2匹ともとても大人しくて、暖かくて、ほんとかわいいですハート