賃貸の『カギ交換』鍵屋さんがするのじゃないの? | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

週末入居予定物件。

契約書の記名押印に、賃貸のお店へ行ってきました。

 

入居予定の方が、鍵交換を希望されているとの事で、

とりあえず鍵を1本お渡ししました。

 

営業さん 『鍵交換は多分、今日か明日には行きます。』

 

鍵は地元の近くの鍵屋さんが交換に来られるのですか?

と聞いてみると、

 

『いえいえ、鍵は僕が交換していますよ』

 

との事でした。

大手賃貸のお店ですので、

工事は全て外注していると思っていました。

ちょっとびっくりしましたびっくり

 

他にも、水栓の交換や水漏れ修理もスタッフが行っているそうです。

賃貸のお店のオプションや修繕対応、

ちょっと高めの事が多いです。

スタッフがDIYすると利益も高くなりますし、お店にとっても有益ですね。

 

現場に入っているときに、

賃貸の営業さんが鍵交換に来ました。

取り外した鍵は捨ててしまうと言うので、

「ください!」とお願いすると、もらえました爆  笑あせる

鍵1本以外新品。捨てるなんてもったいないです。

このマンション、管理会社はありますが、

半分自主管理に近く、

知識の少ない普通の住民が色々な修繕を計画しています。

 

基礎部分が大きなクラック。

笠木周りもクラック。

水が侵入して落ちてしまいます笑い泣き

報告して防水修繕しておきました。

売り時を見逃さない様にすべき物件です。

 

最後に、今日のにゃんこラブラブ

たかしくん、「ごはんちょうだい」と訴えています爆  笑

こちらはちょっと我が家に慣れてきたダンくん。

初めての「鳴かない猫」です。

実際には声は出すのですが、かすれて小さな声過ぎて聞こえないのです。

マンションに住んでも苦情が出にくいですね。

ツヤッツヤの綺麗な毛ですよキラキラ