これは酷いでしょう!久しぶりに怒った話。 | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

DIYリフォーム物件の記事、
前回で完結の予定でした。

 

ところが!

事件発生です。

久しぶりに怒りましたよ。

 

内容は以下の通りです。

賃貸仲介業者さん。以前からお世話になっています。

同社他支店では更に大変お世話になっています。

 

ご存じでない方のために書いておきますね。

賃貸仲介業者さんは、鍵を渡す直前。

前日にお部屋を訪問して、ルームチェックを行います。

 

きちんとリフォームが出来ているか、

お客様である入居者さんに失礼なお部屋でないか確認する為です。

 

このルームチェックの話です。

私、賃貸業者さんがルームチェックした後も、

出来る限り部屋を見に行く事にしています。

 

理由は、、、

賃貸業者さんが部屋に変な事をする場合があるから、です。

 

このお店の場合、

前回入居時(6年前)の事ですが、

ルームチェック後に夕方見に行くと、

玄関ドアがバーン!と開いたままになっていました。

(このドアはクローザーは付いていないタイプ)

こんな感じです下矢印 開けたままですよびっくりびっくり

image

そして今回。

私はいつも、入居者さん宛に手紙を置いています。

封筒に名字を書き、

中にはご挨拶と、こちらのLINE等連絡先、

注意事項などが記載してあります。

 

LINEは特に個人情報ですし、

紙をそのままオープンで置いておく様な事はしません。

 

こちらが、手紙を置いた時の画像下矢印

そして、入居前日の夕方。

ルームチェックが終わっているだろう時間に訪問しました。

すると、、、、

 

手紙の位置が移動しているびっくり

しかも、真っすぐきちんと置いたのに、

斜めを向いていますあせる

封筒は、入居者さんに失礼のない様に、

家を出る直前に新品でシワ一つない封筒に入れ、

セロテープで封をしてあります。

物件に置いた時もそのままです。

 

そして、この移動した封筒の裏を見ると、、、、

 

チーンチーンチーン

はっきりと開封した跡があります。

封をした右端は2mm程の破れ、

テープ裏の紙は明らかに剥離しています。

そして封筒はシワシワゲロー

例えばオープンな封筒で、宛名も無く、誰が見ても良さそうなのなら、

開けて見るのはまあよいと思います。

 

ところが今回は、個人名が書いてあり、

封もしてある封筒を開けて、

おそらくいや間違いなく、内容を読んだであろう後、

そのまま戻して置くなんて!

 

びっくりしましたし、腹が立ちましたムキームキームキー

(トイレのドアもパカ~ンと開いていました。)

 

開封跡があるこの手紙、入居者に対して失礼ですよ。

帰宅しても納得できず、

夜暗くなっていましたが、新しい封筒を持って、

中身を入れ替えに行きました。

 

翌朝、書類関連の用事があり、

お店に行きました。


今回の営業は、2名で行っています。

 

Aさん⇒40代男性、業界長い、管理職。書類担当。

Bさん⇒20代女性、清楚な感じの案内係。

 

ムキー犯人はどっちだ?

 

Aさんしかお店にはいませんでした。

「こんな事は言いたくないのですけどね、」

と状況を説明しました。

実際の封筒も見せました。

 

すると、

Aさんは、完成後部屋には行っていないと言います。

行ったのはBさんだけ、との事。

 

Aさん『まあ、名前が書いてあっても、封がしてあるから気になったんでしょう』

と軽い返事。

ますます腹が立ちます。

 

感情的になっても仕方がないので、

こんこんと、しっかりBさんに注意する様伝えて帰ってきました。

 

 

賃貸物件はオーナーにとって商品です。

お客さんにお渡しする時は失礼の無い様、喜んで頂ける様、

全てきちんと点検し、古い物件でも最大限綺麗にすべき。

ゴミの一つも落とさない様に配慮が必要。

手紙ひとつだって、

真っすぐ置いて、ピンと綺麗な封筒に入れるべきです。

 

たかが封筒、されど封筒。

どんな気持ちで物件を仕上げているのか、

理解していないんだろうなと感じました。

 

あ~もう。利つ子姐さん!

腹が立ちましたよ笑い泣き

 

 

その後、入居者さんが入居となり、

「めちゃくちゃ気に入りました!」とメッセージを頂きました。

嬉しいご褒美でした。

 

 

 

 

気分転換にすいかゲーム。

最高得点出ました。まだまだですが笑

image

そして、癒しの今日のにゃんこラブラブ

毎日2匹ならんで抱っこされてるたかしくんとだんくん。

 

本当に大人しい2匹ですラブラブ

気が付くとハグしていました爆  笑