断る力を身につける! | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

精神科医である
斉藤茂太先生が書かれた本です。

有名な本です。
読まれた方もいらっしゃるのでは
ないでしょうかニコニコ
私、以前から
断るのが苦手なところがありますアセアセ

子供の用事などはっきりした理由が
あれば良いのですが、
何か理由を作って断るなんて
本当に苦手ゲッソリ


身近な例ですと、
本職の講演の依頼が来た時に、
どんなに忙しくても断れなかったり
リフォームの見積もりを出してもらって、
それを断るときなど。
申し訳なくて、
とても辛い気持ちになってしまいます。

こんな時は必ず、
自分の心の中に、
何かの理由があるのです。

この本、
かなり具体的にそんな心境や、
納得の出来る解決策が書いてあります。

結局、
断る力がないと、
引き受けてしまう事で、
貴重な時間を奪われてしまいますガーン

それが、
時間を割いてでもやりたい、
楽しくてどうしようもない事なら
良いのですが、
そうでない時は勿論、
別の事をしている方が良いですよねルンルン

ただ今の世の中、
接待などでそうも言ってられない時もありますが、
そんな時の具体策も書いてある本でした爆笑

断るのが苦手な方にオススメですキラキラ


今日は朝から、
子供のサッカーの試合に行ってきました。
亀岡市までですので、
ひとり運転と付き添い応援は
意外とハードで、
一日リフォームより疲れましたアセアセ

明日も忙しい1日になりそう。
早く寝て、
体力充電しておきます🔌爆笑