経験した事のない台風被害! | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

昨日、

台風が来ると言う事で、

子供達は前日から、休校が決定しましたびっくり

 

朝は晴れて、

本当に台風が来るの?って感じさえしましたが、

午後からは本当に凄かったですね滝汗

 

我が家も

いよいよ台風が強くなった辺りで、

停電びっくり

 

すぐ復旧したと思ったら、又停電びっくり

 

これを4回ほど繰り返した後、

復旧する事もなく、停電が続きました。

 

幸いにもガスと水道は来ていましたが、

千里の方に住む知人は、電気+水道が停止していたとか。

 

2時間が過ぎ、

3時間が過ぎ、

冷蔵庫と冷凍庫の食品が心配になってきますあせる

 

そして、6時が過ぎ…

外は暗くなってきました。

 

子供達と家中の照明を集めて来て…

勉強!?笑

 

屋根裏に上る時のヘッドランプを付けて、

夕食を何とか作り上げましたチュー

 

 

そして、やはり。

入居者さんからも電話が入りました。

 

おじさんトタンが全部吹っ飛びましたー!!

 

 

早く修理するように頑張りますね。

 

 

停電も復旧し迎えた翌朝。

仕事であちこち移動していましたが、

爪痕は、今まで見た事のないものばかり目

 

 

信号機は90度方向が変わっていて、

信号機は点灯しておらず、

警察官もいない。

 

看板はあちこちに落ちていて、

通行止めもちらほら。

 

屋根馬が倒れている家も、

多数見受けられました。

 

今日、見させて頂いた台風被害の屋根です。

屋根馬が見事に倒れていますが、

よ~く見ると…

瓦が、アンテナが倒れた衝撃か、割れています。

雨漏りしますね。

 

 

下矢印これ、笑っちゃいけないのですが凄いです目

早速、保険会社、

修理して頂く業者手配。

 

私自身も修理工事に動きます。

 

強風から始まり、地震、大型台風…

本当に大家さんの勉強になる年です。

 

被害に遭われた方も多数おられると思います。

お互い頑張りましょうねニコニコ

 

 

おまけです。

2018090522410000.jpg

今日も書きました音譜