大雨でもすっごく楽しい♪物件内覧とランチ | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

昨日から雷雨が続いている京都です雷

朝になっても雨が降ったりやんだり。

 

そんな中ですが、

大阪の大家さんが遊びに来て頂けるとの事で、

今回も私のと、抹茶あずきさんの物件に行って来ました爆  笑

 

kyoookoさん 

ささむーさん

ノンブログ?女性ベテラン大家さん

抹茶さん

そして私。

 

抹茶さんの物件は、

すっかり残置物がなくなり、

早速業者さんが入っていましたびっくり

 

ボード貼りをされていて、

見ていると…

 

あ~チュー私も早く貼りたいわあっラブラブ

楽しそう音符

本当に楽しそうな物件なんです。

 

 

移動中に、

何度も激しい雨が降ってきましたアセアセ

 

車でも移動しながら、

私の物件へ。

 

業者さんとDIYでの

リフォーム費用比較話などをしながら、

あちこち見て回りました音符

 

お昼を過ぎたのでランチへ爆  笑

資格が無くても出来る、

コストパフォーマンスの良いDIYの話をしていました。

 

例えば、浴室のサーモスタット付混合栓。

こんな感じのでしたら、

ネットで上手に探せば、

9000円前後で手に入ります。

 

DIYだとシールテープ100円と、

混合栓代のみ。

 

業者に依頼して交換してもらうと、

普通に2~3万円。

ヘタするとそれ以上します。

 

水道工事は、

工賃がとても高いのです。

 

しかしながら、

DIYで丁寧に交換しても、

1時間位しかかかりません。

 

時給換算して、1~2万円の工事になっています。

 

水道工事は、

業者になれば資格が必要ですが、

普通にDIYで施工するには無資格でもOKです。

 

まずはそんな工事が出来ればいいねと話していました爆  笑

 

そして、

大家さんって、

普通に生活していたらまず出会えないよね、

と言う話もしていました。

 

私の周りにも、

大家さんは一人もいませんあせる

 

自分で行動を起こさないと、

お会いしたい人には出会えないのですね。

 

今回もこうして、

沢山の大家さんにお会いできて、

とても楽しい内覧会をして、

リフォームのお話をしてラブラブ

 

そして、このブログで出会えた沢山の皆様。

 

本当に幸せで、ありがたい事だと思います照れ

 

おみやげも沢山頂きました。

子供達大喜びです爆  笑

大雨も苦にならないよっウインク

楽しい一日でしたルンルン