☆入居者決定!☆このキーワードには弱いんです | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

先週10月22日(日)は、

試験日でしたニコニコ

沢山のコメント、本当にありがとうございました笑い泣きビックリマーク

 

そんな試験の前日の話です…土曜日。

必死に勉強している昼間、

一本の電話がかかってきましたびっくりあせる

 

今リフォームに入っている物件、

そろそろ仕上がりが近くなったので、

2週間ほど前に営業に行ったのです。

 

問い合わせがあって、

今夕(数時間後)にお部屋を見せてもらえませんか?

と言う事でした。

 

台風直撃直前、大雨の中。

そして、試験直前。

 

更に室内は、

まさか内覧が入るとは思っていなかったので、

現状は床は養生しまくりあせる

CFも貼る前でした。

 

とてもすぐにはお見せできません~~滝汗汗

と言ったものの、

どうしても見たいとの事で、

大雨風の薄暗い中、物件へ。

 

出来れば行きたくないし、

1分でも勉強したいのですが、仕方ありません。

 

時間もなく、

30分だけ、養生シートを除去して清掃。

 

すぐに内覧に来られました。

 

内装、まだまだ未完成で、

とてもとても心底お見せできるものではないと思うのですが、

 

入居者さん、

『めっちゃいい!ラブラブ

と言って下さり、

不動産のお兄さんも、

お世辞でしょうとしか思えない位、誉めて下さる汗

 

滝汗こ…こんな中途半端な仕上がり状態でも良いのですか?

 

本当にまだお見せできる状況ではないと思っていた中ですが、

沢山、あちこち誉めて下さるのは、まあ悪い気持ちはしません。

 

こちらの入居者さん、同世代位でしょうか。

お話していると、とても感じの良い方で、

 

ついサービスをしたくなるキーワードを2つ、

出されたのです。

 

1点目は、

『シングルマザー』

子供さんも我が家と同じ位!

 

私は子供の頃、シングルマザーの家庭で、

とても苦労して育ったのです。

めいっぱいサービスしたくなります。

 

2点目は、

『バイク』

なんと、私と同じバイク(PCX)に

乗っておられるそうです。

しかも2台乗っておられ、

2台目がコマジェ(マジェスティ125)。

私がPCXの前に乗っていたバイクです。

 

しかも、職業が私の本職と同じ系統。

 

これはもう、

入居者さんになって頂きたいと思いました爆  笑ひらめき電球

 

内覧の方も、

お母さまやご兄弟など沢山で来られ、

とても気に入って頂き、

即、入居申し込みを…

 

ただ、家賃が少しどうしても合わないと言われ…

相場より安く、

値引きサービスしましたデレデレ

 

それでもDIYで良い利回りは確保できているし、

良い関係で長く住んで頂けそうだからです。

 

 

そんな訳で、

入居者さんも決まり、

11月には入居して頂ける事になりましたグッキラキラ

 

 

今回の物件…

改装中なのに、

一体何が良かったのかと聞いてみると…

 

星収納の多さ

⇒あの、床の間をクローゼットにしたのが、

本当に良かったそうです。

頑張った甲斐がありましたキラキラ

星全ての部屋が洋室であること

⇒世代が同じくらいなのもあるのでしょうかひらめき電球

畳が好きな方もいらっしゃいますが、

洋室が好きだと言っておられました。

 

星床と壁の内装が、全て新品に張り替えてある事

 

星駐車場スペースの使いやすさ

 

星浴室がユニットバスで、追い焚き機能が付いている事

⇒前回の物件も、追い焚き機能を大変評価して頂けました。

若い方がターゲットでも、

やはり追い炊き機能はある方が良いと思います。

 

 

上記の様な答えが返ってきました。

そして、障子の撤去を希望されました。

(子供が破るので、無い方が良いかなと)

 

↑画像の洋和室、

先日のももこさんからもコメント頂きましたが、

障子がある方が似合いそうなのですけどねぇデレデレ

 

 

本職を調整しながらの、

こつこつ続けているリフォーム、

そして試験。

 

ちょっとづつ、

ずっと続けて来ている事が、

今になって入居決定となり、

試験も本発表はまだですが、

合格ラインを無事超える事が出来、

1つ1つが実になってきている事を

強く実感できました。

本当に嬉しくて、心が熱くなりました!

 

これからも実になる様に、

コツコツ種をまいていきます。

がんばります!