【ダッカルビ】野菜タップリ!鶏胸肉de柔らかジューシー♪ | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

【ダッカルビ】野菜タップリ!鶏胸肉de柔らかジューシー♪

コチュジャンベースのタレに漬け込んだ鶏肉と

野菜をじゅうじゅう炒めた韓国料理音譜




漬け込んで好きな野菜と炒めるだけで

鶏胸肉も柔らかジューシーラブラブ




甘辛いコックリ味が

ご飯にピッタリの一品です



えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



【ダッカルビ】


<3~4人分 調理時間:約15分>


◆鶏胸肉 320g(だった)

◆胡麻油 適宜


◆キャベツ 5~6枚

◆人参 1本

◆玉葱 1/2個

◆ピーマン 1個

◆しめじ 1/2パック

◆椎茸 4枚

◆えのき 1袋


など…好きな野菜

(さつまいも・トック(韓国のお餅)が入ってるお店もありました)


~★A(コチュジャンダレ)~

◆コチュジャン 大さじ5

◆醤油 大さじ2.5~3

◆酒 大さじ1

◆にんにく 2~3片

◆塩胡椒 適宜



*お使いの調味料・お好みに合わせて味を調節します


*自家製コチュジャンを使いました



★<簡単・安上り♪【自家製コチュジャン】レシピは コチラ>  




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪       えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



①★Aのコチュジャンダレを合わせて、鶏肉をブツ切りにしてタレを揉み込み30分以上漬け込みます♪



*朝漬け込んで夜or一晩漬け込むと味がしっかり馴染んでもっと美味しいです




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪       えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪


 

②胡麻油を引いて野菜と①の鶏肉を一緒に炒めて出来上がり♪



*炒める前に①に野菜を加えて軽く混ぜてから炒めてもOK~




ホットプレートで焼きながら食べても楽しいし

楽チンなのはフライパンごと食卓へGO→q



えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪




タッカルビの『タ』=鶏肉って意味なんだよね

鶏のカルビ?



今までお店で食べたダッカルビは

骨付きのぶつ切り肉だったり脂の乗ってるモモ肉だったけど

ウチでは安く買える胸肉ばっかりsei



胸肉でもコチュジャンダレに漬け込んで

野菜と一緒に炒める事で蒸し焼きになるから

柔らか~ジューシーよぉドキドキ




ご飯がススム×2BA-90・赤面ヤバ~イ!




↓コチラも同じタイプの野菜タップリ簡単旨いシリーズでおススメ♪


★<旨みを逃がさずカサマシ&ヘルシー【プルコギ】>  





えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪




白いご飯と

YOU!ガッツリ食べちゃいなよ~sei



--------------------------------------------------------------------------------


sei < 【えこせこ節約簡単料理☆メニュー一覧】(6/10分まで)は コチラ > sei


sei <【メニュー一覧②】は コチラ> sei(9/7分まで更新しました)

COOKPAD < 【クックパッド☆MYキッチン】は コチラ > COOKPAD




****************ランキングに参加してます♪宜しかったらクリック応援お願いします*******************




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ      人気ブログランキングへ         女性人気ブログランキングL-Reco

料理ブログ 節約料理   人気ブログランキングへ    レシピブログ♪      女性ブログランキングL-Reco


お料理検索サイトスーパーママ



**************************見に来てくださって有難う御座いますm(u_u)mハート**************************