【プルコギ】‐旨みを逃がさず&お野菜deカサマシヘルシー♪ | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

【プルコギ】‐旨みを逃がさず&お野菜deカサマシヘルシー♪

150gのお肉が

大人4~5人で大満足出来るメニューになりました~音譜



えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪




はいっ どど~ん!!!!!





茄子や、きのこもタップリ入れた

お野菜プルコギードキドキ




旨みエキスも逃がさず

まるごと食べちゃうポイント食材も入れちゃうよ♪





画像から見て分かりますかぁ?

さて、どれでしょう~???




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



【お野菜たっぷりプルコギ】


<4~5人前 調理時間:約15分>


◆肉(牛・豚・鶏なんでもOK)150g ◆お好きな野菜(今回は、茄子2本・ピーマン2個・黄パプリカ1個・にんにくの芽1/2束・玉葱1/2個・人参1本・生椎茸4個・しめじ1パック) ◆春雨30g(臨機応変に適宜)


~タレ~

★A{◆醤油大さじ6 ◆蜂蜜大さじ2 ◆酒大さじ2 ◆みりん大さじ1 ◆ごま油大さじ2 ◆にんにく3~4片 ◆おろし生姜適宜 ◆炒りゴマ大さじ1 ◆すりゴマ大さじ1 ◆お好みでコチュジャン大さじ1~2}

◆塩胡椒 ◆お好みで粉唐辛子・七味・豆板醤など



*お肉を沢山食べたい時は、お好きな量でどうぞ~♪


*コチュジャンを加えないとスッキリ目な味で、コチュジャン入りはコクとまろやかさアップになります♪全体の量に対して、お好みで調節してください♪


*炒りゴマは使う直前に白ゴマをフライパンで乾煎りするのが香りが良いです♪すりゴマもゴマすり器ですって加えた方が断然香りが違います♪




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪       えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



①★Aを全て良く混ぜてタレを作り、肉を漬け込みます♪



⇒お肉は半日~一晩しっかり漬け込んだ方が美味しいです





えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪       えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



②野菜類と春雨(キッチンバサミでカット)を食べやすく切ったら、焼く直前に①にざっくりと混ぜて~


⇒野菜たっぷり過ぎて、全部は混ざらなかったので適当に硬そうな野菜を優先して混ぜてみた…笑




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪       えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



③フライパンやホットプレートで炒めます~♪野菜から出る水分や旨み・肉汁・タレを春雨に吸わせる様に、(入れた食材によって春雨の量を調節して)全体に火が通ったら出来上がり~♪お好みで塩胡椒で味を整えてもOK



⇒お店のプルコギ鍋って、ジンギスカンみたいに真ん中が盛り上がってるので、お肉に火が通り過ぎて硬くならないように野菜の上非難させてみました☆




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪





そして少量のお肉がこんなに増えたのでしたBA-90・赤面ラブラブ




こんだけお野菜が多いと

野菜から水分が沢山出ちゃう所ですが…




春雨が美味しいエキスを吸ってくれるから

まるごと美味しさを逃がさず♪デス




白いご飯と一緒に食べるのも

モチロン美味しいし




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪




こ~んな風に、お野菜で巻いて食べるのにも

タレが滴らなくて春雨効果絶大ですっドキドキ




スッキリ味に作っておいて、

ここでコチュジャンを一緒に巻いても良いですな♪





キムチとマヨネーズをお好みで巻き巻き~っ

コレがまた旨いんだぁ~ドキドキ





タバスコやハラペーニョも合うよね音譜




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪






ホットプレートで焼きながらも楽しいのに

この暑さでホットプレートは却下されちゃったけど…汗





パーティーにもピッタリ♪





お家でヘルシープルコギ

如何ですかぁ~






sei < 【えこせこ節約簡単料理☆メニュー一覧】(6/10分まで)は コチラ > sei


sei <【メニュー一覧②】は コチラ> sei(9/7分まで更新しました)

COOKPAD < 【クックパッド☆MYキッチン】は コチラ > COOKPAD






****************ランキングに参加してます♪宜しかったらクリック応援お願いします*******************





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ      人気ブログランキングへ         女性人気ブログランキングL-Reco

料理ブログ 節約料理   人気ブログランキングへ    レシピブログ♪      女性ブログランキングL-Reco


お料理検索サイトスーパーママ




**************************見に来てくださって有難う御座いますm(u_u)mハート**************************