そら13歳 | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪

今日は長女そらの13歳の誕生日♫

フェイスブックの過去の今日を振り返ると、懐かしの写真が出てきました。

小さい頃は何時もお気に入りのテディベアをハッピーと名付けて、肌身離さず持ち歩いていたり‼︎

小学校では、保育園学区でないため、お友達がいないことにストレスを感じて不登校になり、半年間毎日、集団登校から午前中の授業を夫婦で交代しながら学校に通ったことを思い出します。

最近では末っ子のうみくんの小さな躾役ママとし家事も手伝ってくれる、とても気の利くお姉ちゃんになりました。

しかし、相変わらず自由人。
なかなか集団生活に馴染めず、不登校再来‼︎
現在の悩みの種であります(笑)

よく笑い
よく遊び
よく食べ
駄々こねたり
喧嘩したり
熱出したり
泣いたり
怒ったり……。
その全てを
父親として一緒に分かち合えていることに感謝し、次なる支えになれるよう、おおいに許容していきたいと思います。

そら‼︎
誕生日おめでとう♫ 父より(*^_^*)