みつばちと地球と私上映会in yu甲斐な広場 | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪

昨夜は「ミツバチと地球とわたし」の上映会を開催致しました。

ミツバチが住み易い地球環境は、私たち人間にとっても同じく住み易い環境であるとともに、地球という星の元で共生する、様々な生き物の大切さを改めて感じることごできました。

未来の子どもたちに、今ある地球環境をどう保全して、継承していくのか?
私たちに「今」できること、しっかりと内省し、対話していきたいと思います(^。^)

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。