癒しの学校タケノコ掘へ | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪

{E6999D04-C1C1-44F3-A7FD-33CFA6D1CD27}

癒しの学校タケノコ掘りに来ています‼︎

今年は雨が少なかった影響か、タケノコが少なくて見つけるのが逆に楽しい感じです。


真竹の竹林には何故か沢蟹もチラホラと居ました。

裏山にこういった環境があるだけでも、こどもたちの好奇心の探求場所になりますね〜。


里山の大切さを改めて感じます♫


これから早速、アク抜きして美味しくいただきたいと思います(*^_^*)