山賊も三文会へ | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪


昨日は甲府の朝会において、「山賊プロジェクト」についてお話させていただく機会をいただきました。
日本全国で高齢化や担い手不足が進み
若者争奪戦が激化する中・・・
ここ山梨の中山間地域において自給自足を目指してきた取り組みを聞いて、参加した皆様がひとつでも何かの気付きにつながれば幸いです。

山賊が盗むものそれは現代人の贅沢な心。

田舎に♪
山梨に誇りを持って
♪今後も衣食住エネルギーの自給につとめてまいります。
持続可能な循環型社会に!!

「山賊プロジェクト」みんなでやるじゃん♪