徳和の春祭り2014 | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪


徳和地区の乾徳神社・吉祥寺毘沙門天の春の例大祭におじゃましてきました。
標高1000メートルということもあり・・
義光お手植えの新羅桜は満開で参拝者の目を楽しませてくれておりました♪



里の子どもたちは年々少なくなるばかりですが、
この日をめがけて里に下りた若世帯も集まり終始にぎやかな一日となりました。
やはり神事はいいものですね。
皆様もふるさとの神事!!出かけてみてはいかがでしょうか?

春祭りもみんなでやるじゃん♪