トム・ソーヤークラブOJT研修慰労会 | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪

トム・ソーヤークラブOJT研修慰労会

charm%20weblog%20559%20002.jpg
charm%20weblog%20559%20003.jpg

トム・ソーヤークラブ OJT研修慰労会に参加してきました!!
研修では山賊 で、石窯基礎造り を開催いたしました!!
今日はその打ち上げ会♪
先ずは、榊原 さん・古屋くんの蕎麦打ちからスタート!!
先生に始動されながら丁寧に蕎麦をまとめて打っていきます~~♪
charm%20weblog%20559%20006.jpg

1時間ほどでそば切りまで仕上がり!!
新鮮野菜と共にいただきます♪

打ち手によって微妙に違う
太さとこし!!それぞれの違いを確かめながら・・
食も進みます♪
charm%20weblog%20559%20011.jpg
charm%20weblog%20559%20004.jpgcharm%20weblog%20559%20008.jpg

その後は・・文字どうり慰労会に♪
果樹組みの多い会場はぶどうの農作業話や・・
やっくさんの2日間にわたる雑誌取材の様子や
わが家のうみの披露会等・・・
いつもながらに楽しい一時でした♪
お招きくださったやっくさん!!
皆様ごちそうさまでした。