韮崎改修古民家視察 | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪

韮崎改修古民家視察

charm%20weblog%20558%20003.jpg

阪田 さんが韮崎に古民家を借りて改修を行ないたいという事で
山賊 メンバーで現地視察に行ってきました!!
生活に合せながら時代時代の暮らしに適応した住いであったであろう古民家!!
charm%20weblog%20558%20006.jpg
変形の田の字型の座敷に・・
増設された東側の洋室に離れ
屋根裏や納戸等
隅々までチャックしてきました。
charm%20weblog%20558%20004.jpg

全体的に状態の良く!!
座敷は手を入れなくても良さそうなので・・
増設された水廻りや洋室部分の部材の撤去!!
床張りを古民家改修ワークショップとして開催する事に決定いたしました。

近日中にイベント発表いたします乞うご期待♪