↑このブログで書いたFacebookでの質問について1つずつ書いていってますウインク



良ければ一緒にやってみてくださいね✨






私の友達の好きなところは


・愛が大きい

・好きって伝えてくれる

・思いを話してくれる

・ごまかさない

・葛藤がある

・自分と向き合ってる

・可愛い

・心が繋がってる感じがする

・優しい

・面白い

・一緒に笑える

・いつまでも一緒にいれる

・話しが尽きない

・思いやりがある

・他人の事を考えてる

・家族が好き

・好き嫌いがわかってる

・違和感に気付ける

・気持ちを聞いてくれる

・時間があいても変わらない距離感

・信用できる

・信用してくれる

・強い

・分かろうとしてくれる

・私自身を見てる

・自分の良い、悪いが分かってる

・楽しい事が好き

・好き、嫌いが分かってる

・他人の葛藤がわかる

・ゆるせる

・一生懸命になれる

・変化できる

・変わっていくものを受け入れられる

・気持ちを言葉にできる

・安心できる


私にとって友達とは、

心の距離が近くて安心、信用できる人。お互いに好きなのを分かり合って、お互いを理解し合おうとする大切な人。








友達って人によって定義が違うよね。

挨拶する人はみんな友達っていう人もいれば、

友達が1人もいないって言う人もいる。


私にとっての友達は1対1で深い話しができて、信頼できて、お互いに好きって思ってるのが分かってる人かな。


そして、深い話しって何?ってなったら、

今、思ってる本心とか考えとかをお互いに共有することかな。


だから、私にとっての友達ってちょっとハードルが高いのかも。


他の人の親友くらいな位置が友達なのかもー


なので、ホント数人しかいないあせる


それ以外は知り合いって言ってる。


で、数少ない友達を全員思い浮かべながら書いた。


書き出して、へー友達に対してこう思ってたんだ!

って自分でも発見だった音譜


人に興味ないように思われる事が多いけど、

そんな事ないと思うんだけどなぁもぐもぐ


じゃ、またね〜