もうすぐ23日のちいさいまつり当日!!

それまでに完結しないかと思った笑い泣き

私の中ではまだまだ謎解き中ですがもぐもぐ

ちいさいまつりの謎解きと新ゲスト①

ちいさいまつりの謎解きと新ゲスト②


の続きです音譜


ゲストの志ずかさんもブログに出演の事を書いてくださいました♫




で、前回の流れで
ナオたんが明日ハッピーカフェに言った時に

「月詠の鏡をちいさいまつりに持ってきてください!」

ってハッピーさんにお願いしてみようお願い

という流れに。


でもね、ハッピーさんに会えなかったの。

ナオたんがカフェで

月詠さんはなんで鏡か、

ってコチマリさん(←ナオたんにアドバイスくれるコチコチのマリアさまニヤニヤ)

に聞いたら、

その理由に
(↑ココで太陽が何故勾玉かも分かるっていうね)

コレはハッピーさんじゃないんじゃないか、

って思ったんだってウインク

そしたら、
幸子さんが志ずかさんに連絡してくれて急遽出演決定おねがい

鏡を持ってきてくれるとの事ラブ


神楽舞メンバーがそれぞれに役割を担って1つの鏡が届くという奇跡笑い泣き

私や幸子さんを神楽舞に誘ってくれたリエさん(ちいさいまつりの運営&神楽舞メンバー)も凄いなぁって照れ

どこかが少しでも違ったら、こういう展開にはならなかった。

色々な事が重なって、こうやって現実に大きく作用するのをまざまざと見せられると、実は少し怖くなるにやり

ほとんどの感情は

すご〜い!面白い〜!楽しい〜!

なんだけど、ちょっとだけねもぐもぐ


そうそう、三種の神器の最後の剣はその後すぐに見つかりました照れ

その経緯はこちらの優花さんのブログ見てね。

ちいさいまつり当日は祭壇にこの三種の神器が飾られるみたいですよ音譜



そして!!!

なんと、2分で完売した
ミュージカル「天の河伝説」

チケット取って無かったのに観に行けた❤️
{C6814364-29A4-4AC3-A784-7A3FEDB1ECD2}

幸子さんがチケットあまってるって言ってくれたのだけど、よくよく聞いたら凄い方達にお声をかけた後だったので、よく私まで辿りついたなぁ笑い泣きと。

こちらの幸子さんのブログに志ずかさんと一緒に撮った写真が載ってます❤️

内容はね、

うん。全部知ってたって感じ照れ

最後のどんでん返しも、最後のメッセージもそうだよねってチュー

古事記については、ちょっと前に漫画で読んでたけど、人間の思惑が入りすぎてるよね〜もぐもぐ

男女が出会って、女性が先に声をかけるのは良くない。そのせいで〜みたいな流れに、なんだそれ笑い泣き
とか思ってたのを思い出した。
(ちょうど、ジェンダーの話題が私の周りで盛り上がってたから)


コレをミュージカルにするって面白いなぁって音譜

私、実はミュージカルを仕事として、とっても昔にだけど、やってた人なので(今もゴスペルやってるしね)色々と気になる所は多々あるのだけど、そういうのを超えて伝えていくものなんだろうなぁって思いました照れ

それって古事記と一緒だよね。

昔の人は歌にのせて伝承してたりするのと一緒で、音楽って伝わりやすいし、永く語り継がれていくもの。

そう考えたら、ミュージカルじゃなくて神事なのがよく分かる。

この神事に参加できて良かった❤️

幸子さんありがとう😊





11/23(祝)
ちいさいまつり

9:30〜17:30

藤原宮跡