ちいさいまつり、この直前で新しい謎解きによって、新しいゲストが!



神楽舞の最終練習で仲間入りした幸子さんが志ずかさんにお声をかけてくださった経緯はこちら

{8E55C430-94BC-471D-B8B8-E6F72C13CA56}

こちらのミュージカルの作、演出をしてる方なのだけど、この舞台、2分で700席が完売したという凄い勢いの作品お願い



この謎解き、凄い展開であっという間に着地?したけど、きっかけ発言した私は結果が良くて安心した照れ
というのが本心。

どういう結末になるか分からない、本当にRPGみたい笑い泣き

きっかけとなった、私の

「月を用意しなさい。太陽はある。」

については、そもそもね、優花さんに聞いた別の謎解きについて車を運転しながら考えてたの。

そしたら、凄い落ち葉🍂の舞い方が目の前で2回起こって、何の合図??って。

(神社とかでちょうど参拝の時に風が吹いたとかも合図だよっていうのを何かで見てたから、そう思った)

優花さんから聞いた2つの謎解きアイテムは私は持ちたいと思ってない物だったから、関係ないはず〜とスルー笑い泣き

そしたら、
「月を用意しなさい。」

ってきて、
???
月?太陽は?って聞いたら

「太陽はある」

は?

何のこと?

って思ったけど、ちいさいまつりの謎解きパーツの事かなぁ?と。


でも、今まで優花さんにちいさいまつりの話しを聞いてた中に太陽と月って出てきてないよね〜
(神楽舞のグループラインの中で色々な話しが出てたり、出なかったりウインク)

でも、でも、優花さんが感じた事はシェアしてね〜って言ってた!

でも、個人的なメッセージで関係ない事かも?

そもそも、このメッセージは信じていいのか?

という不安もありつつの

こんな強く伝わってくるハッキリした言葉のメッセージは珍しいし(神社とかの個人的なメッセージだともっとふんわりしてる)、ちいさいまつりのパーツで太陽があったら謎解きできるのかも?


私1人では分からなさすぎるもぐもぐ


という事で、ラインの神楽舞グループで優花さんに

ちいさいまつりって「月と太陽」関係ありますか?

って聞いてみたの。

ちょっと長くなったので、②に続きます照れ



11/23(祝)
ちいさいまつり

9:30〜17:30

藤原宮跡


ちいさいまつりHPはこちら