納豆を食べるのは朝?夜?

アラフォー女性のチャーミングです imageラブラブ
2022年 母がくも膜下出血で意識不明
2023年 私に未破裂脳動脈瘤が発見
2024年 脳動脈瘤の対処のための頭を開ける
右矢印手術の様子について
 私のプロフィール右矢印コチラ

 

 開頭手術をして、より健康に気をつけるようになったアラフィフの私。



日常生活で健康を維持するための方法はいろいろありますが、私は納豆の栄養効果に注目しています。



「納豆は、昔から言われているよね〜」と思った方、実はより効果的な食べ方があるのはご存知でしょうか?



食べるタイミングが大きく影響しています。



栄養の効果を出したいなら、





なのです。


 

納豆=宿泊先の朝食
のイメージはありますが、


夜が効果的。

 

 夜の納豆効果の理由

・夜は体が修復モードに入り、栄養素の吸収効率が高まる

・血行が良くなり、睡眠の質も向上する

 


体にとっては、夜がおすすめ。



私は、頭を開ける手術をしてからは、

毎晩、納豆を1パック食べています。


 

 

納豆効果

・血液をさらさら

・血液循環を改善

・骨粗鬆症の予防

・消化器の健康をサポート

・心血管疾患のリスクを減少 

 

 


納豆を選ぶ際には無添加のものを選ぶのがオススメ。



無添加の納豆の方が自然の栄養素が保たれやすいですし、体にも良いです。



ただし、一度に大量に食べるのは避けましょう。



納豆は発酵食品なので、多量に食べると消化不良を起こす可能性があります。



最後に、夜の納豆を取り入れやすいレシピを紹介します。


 

・納豆とアボカドを混ぜたサラダ

・納豆と卵のオムレツ

・納豆をおにぎり

 

 


今晩から、ぜひ夜の納豆を取り入れてみましょう。

 


私は、

ひきわり納豆をたくさんネバネバして食べるのが好みです!

 

いいね・コメント励みになりますラブラブ

  push               

 

 

 

毎回楽しんでますよ~って方がいましたら応援クリックをお願いしますラブラブ    

(投稿する励みに大変なってますimage

 ↓push                 

人気ブログランキングでフォロー

 

 

 

 

 

 

 

《よく読まれている記事》

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね・コメント励みになりますラブラブ

  push               

 

 

 

 

これからの季節、水分補給が大切になります。

外出のたびに、ペットボトルの飲み物を買っているとお金がかかってしまいます。

そんなときに、私はミニボトルを持ち歩いています。

カバンの中を占領せずに、重さも気にならないミニボトルはおすすめです。

 

 

ミニボトル

 

↓デザインが可愛くて、私は購入しました!



 

 

↓母が4人の孫に色違いでプレゼントし、孫たちは喜んで使っています。