脳ドックを受けた方がいい人

アラフォー女性のチャーミングです imageラブラブ
2022年 母がくも膜下出血で意識不明
2023年 私に未破裂脳動脈瘤が発見
2024年 脳動脈瘤の対処のための頭を開ける
右矢印手術の様子について
 私のプロフィール右矢印コチラ

 

脳ドックを受けた方がいい人とは?

 

 

・高血圧

・糖尿病

・家族に脳卒中や脳腫瘍の既往歴がある

・40歳以上

・ストレス過多
飲酒、喫煙の習慣がある

 


 

私は偶然にも、頭痛から未破裂脳動脈瘤をみつけて脳の手術を受けました。

 

私の場合、母がくも膜下出血で倒れたので、

頭痛症状に対して、不安が大きかったこともあります。

 

 

ただ、

異常がないのになかなか脳検査を受けようとは思いませんよね。

 

 

でも、

多くの脳の病気は、無症状のうちに進行してしまうことが多いのです。

 


 


無症状であっても定期的に検査を受けることで、安心して日常生活を送ることができます。

 

 

 

脳ドックの重要性について


脳ドックの重要性は、早期発見と予防にあります。

 

 

早期発見のメリット

 

・治療の選択肢が広がる

・重症化を防ぎやすくなる

 

予防

 

・生活習慣を見直しができる

・目に見えない脳の状態に安心感を得られる

・全身の健康状態をチェックできる

 

 

一般的な脳ドックにはMRIやCTスキャン、血液検査、心電図などが含まれますが、自分の健康リスクに応じて追加検査を検討することも必要です。


そのため、脳ドックは脳の健康状態だけでなく、全身の健康状態をチェックする絶好の機会。

 

 

脳以外の部分の異常を発見しやすく、対処できる可能性もあります。

 

 

脳ドックで健康な未来を手に入れる

 

脳ドックは、脳の健康状態を早期に確認し、適切な対策を立てるための非常に有効なツールです。

 

高血圧や糖尿病、家族歴などリスク要因を持つ方や、中年以降の方は脳ドックを積極的に受けるのがベスト。


 

定期的に脳ドックを受けることで、脳の病気を未然に防ぎ、健康な未来を手に入れましょう。

 

 

ぜひ、自分自身や大切な家族のために、脳ドックの受診を検討してみてください。

 

 

 

 

いいね・コメント励みになりますラブラブ

  push               

 
 

 

 

 

 

毎回楽しんでますよ~って方がいましたら応援クリックをお願いしますラブラブ    

(投稿する励みに大変なってますimage

 ↓push                 

人気ブログランキングでフォロー

 

 

 

《よく読まれている記事》

 

 

 

 

入院時、荷物の量を考えなければ、いろいろと持っていくのが便利です。

でも、退院時を考えると、できれば荷物は最低限にしたいところ。

今回、12日間の入院をした私の経験から、

「あって良かったものベスト5」をご紹介します。

 

 

①ロックがかかるキャリーバック

 

ロックがかかるキャリーバックだと、安心して病室に荷物をおいとけることができ、必須だと感じました

こちらの商品は楽天のデイリーランキングで1位で、お求めやすい価格になっています。

 



 

 

②紙パンツ

 

入院中は、漏らす漏らさないということではなく、ずっと紙パンツでした。

点滴をしながらでもトイレに行きやすく、動きやすいです。

あと、シャワーを浴びれないので、下着だけでもこまめに取り換えれて気分転換になりした。

あと、洗濯物も気にせずで、私が入院中にあって良かったものの意外な1つです。

 

 

 

 

 

 

③スリッパ

 

私は、使い捨て用のスリッパを持っていきました。
スリッパをはいて、病院の中を動き回るので、衛生面を考えると、退院時に捨てられるものが良いです。

あと、かかとがほんの少しある方が、歩行時に脱げることがないので、安心です。

こちらの商品は楽天のデイリーランキングで1位で、お求めやすい価格になっていま

 

 

 

 

 

 

④ボディ・フェイス用のシート

お風呂も入れず、頭を包帯でグルグル巻きだったので、洗顔ができなかったので、ボディ・フェイス用シートは必須でした。

 

多めに持っていくと、好きな時に身体をふけて、サッパリします。

 

 

 

 

 

 

⑤帽子

 

退院時、外出の際に、傷口が外気に触れたり、髪の毛が動くと、頭皮が痛くなるので、帽子は必需品です。

ツバのある帽子が、紫外線対策になるので、使いやすいです。

今なら日替わりセール実施中で、購入しやすい価格です。

 

 

 

 

いいね・コメント励みになりますラブラブ

  push