マスクを外してお口臭いと言われないための対策

アラフォー女性のチャーミングです imageラブラブ
2022年 母がくも膜下出血で意識不明
2023年 私に未破裂脳動脈瘤が発見
2024年 脳動脈瘤の対処のための頭を開ける
右矢印手術の様子について
 私のプロフィール右矢印コチラ

 

 

新型コロナウイルスの影響で長らく続いたマスク生活から解放され、顔を隠さずに過ごす機会が増えてきました。

 

 

新しい日常において、「口臭」が心配になりますよね。

 


話す相手から距離を取られたら、

「私の口、臭いのかな?」と心配になりませんか?


 

朝、歯磨きをしても、日中の食べ物や口腔内の健康状態次第では口臭が気になるなんてことも。

 


 

 

だけど、

出先ですぐに歯を磨ければ良いのですが、

なかなか難しいこともあるのが現状。

 

 

そこで、簡単に口臭対策を行える方法として、

私は携帯に便利なリステリンのミニボトルを持ち歩いています。

 

 

 

 

 

 

外出先や忙しい時でも、リステリンを口に含んで軽くうがいするだけで、

口内はさっぱりと爽やかになります。

 

 

口臭の主要な原因

 

・口腔内の乾燥による唾液分泌の減少

・食べ物の残りかすから繁殖する細菌

・舌の上に付着する白い舌苔(ぜったい)

 

 

 

また、口内の乾燥を防ぐために水分をこまめに摂取することも効果的。



特に、緑茶やハーブティーを飲むことで口内をうるおすことができます。

 

 

私はミニボトルを持ち歩いています。


ちょっと口の中を潤したいときに便利で、飲み物代の節約にもなります。

 

 

↓私のお気に入りのミニボトル

 

 

 

 

 ↓母が4人の孫に色違いでプレゼントし、孫たちは喜んで使っています。

 

 


「口が臭い」と陰で言われないためにも、口臭対策には気をつけましょう。

 

 

 

いいね・コメント励みになりますラブラブ

  push               

 


↓リステリンは、詰め替え用には大きいサイズがお得です

 

 


 



 

 

毎回楽しんでますよ~って方がいましたら応援クリックをお願いしますラブラブ    

(投稿する励みに大変なってますimage

 ↓push                 

人気ブログランキングでフォロー

 

 

 

 

 

 

 

《よく読まれている記事》

 

 

 

 

 

 

いいね・コメント励みになりますラブラブ

  push