救急車を呼ぶ前に相談をした連絡先

アラフォー女性のチャーミングです imageラブラブ
2022年 母がくも膜下出血で意識不明
2023年 私に未破裂脳動脈瘤が発見
2024年 脳動脈瘤の対処のための頭を開ける
右矢印手術の様子について
 私のプロフィール右矢印コチラ

 

 救急車を呼ぶかどうかって悩みますよね?

 

先日、一人暮らしをしている娘が、腹痛で胃腸炎の診断。

 

体調が悪くて1人で不安だと言い、うちに帰ってきました。

 

 

帰る早々、

「救急車、呼んでー」

と真っ青な顔。

 

嘔吐しながら、のたれまわりの状態で帰宅。

 

当日に、胃腸炎と診断されていたので、

救急車を呼ぶかどうかを迷いました。

 

 

もともと、痛みに弱く、大袈裟なところがあるので、少し様子をみることにしましたが、

症状は、変わらず。

 

 

思いついたのが、救急安心センター

 

 

救急安心センターって知っていますか?

 

救急車を呼ぶ前に、救急車を呼んだ方が良いかを相談できるところで、連絡先は、

「♯7119」

 

 

救急安心センターについてはコチラ

 

 

 

連絡をして症状を伝えたところ、

救急車を呼んでくれました。

 

すぐに受け入れ病院が決まり、

受診ができて、まずは安心

 

 

結果は、

虫垂炎

 

痛み止めの点滴や注射を打って、症状は落ち着きましたが5日間の入院。

 

 

救急車を呼んだ方が良いかを迷ったら、

「♯7119」

に連絡するのも1つの方法です。

 

 

これからの季節、

気候の変化が大きいので、

我慢せずに相談すると、大事にならないですよ。

 

地域や時間によっては、つながらないこともあります。

状況をみて、119に連絡しましょう。

 

 

小児の場合は、

#8000で相談ができます。

 

こども医療でんわ相談についてはコチラ

 

 

 

 救急隊の方は、忙しいにも関わらず、優しく対応してくれて、感謝です。



 

いいね・コメント励みになりますラブラブ

  push