未破裂脳動脈瘤・開頭手術後の髪型に悩んでおでこを出すのが恥ずかしい私

 
アラフォー女性のチャーミングです imageラブラブ
2022年 母がくも膜下出血で意識不明
2023年 私に未破裂脳動脈瘤が発見
2024年 脳動脈瘤の対処のための頭を開ける
右矢印手術の様子について
 私のプロフィール右矢印コチラ

 

 

1か月前に

未破裂脳動脈瘤の対処で、

頭を開ける手術をした私。

 

頭部右側の傷口は、

幅3サンチ長さ20センチ

24針の傷口です。

 

 

手術のため、

右側の前髪は剃られていました。

 

 

抜糸後は、

少ない前髪を横に流し、

おでこ出しスタイル。

 

ちなみに、手術前の私は髪型は、

おでこを出すのが恥ずかしくて、

前髪は目にかかる長さでした。

 

なので、

でこ出しスタイルは、ちょっと恥ずかしい。

 

 

そして、

時間の経過とともに、

 

剃ったところの髪の毛が部分的に生えてきて、

ツンツン状態。

 

しかし、

抜糸の部分はまだ髪の毛が生えてきていなくハゲ状態。

 

そのせいか、

傷口がある方の髪の毛の量が少ないです。

 

 

風が強いと、傷口の縦ラインでハゲが見えてしまうので、

傷口周辺の髪の乱れには注意をしています。

 

髪型に悩みます。

 

 

1ヶ月に1㎝伸びるとして、

1年間に12㎝。

 

 

見え隠れする縦のハゲ、ツンツン前髪に合う髪型、

 

どうしよう……

 

 

 

ひとまず、

見え隠れするハゲの部分に髪の毛が生えてくることを祈り、

でこ出しスタイルは覚悟しました。

 

 

 

髪型に悩めるということは、

手術が無事に終わったから言えることです。

 

 

 

 

入院時、荷物の量を考えなければ、いろいろと持っていくのが便利です。

でも、退院時を考えると、できれば荷物は最低限にしたいところ。

今回、12日間の入院をした私の経験から、

「あって良かったものベスト5」をご紹介します。

 

 

①ロックがかかるキャリーバック

 

ロックがかかるキャリーバックだと、安心して病室に荷物をおいとけることができ、必須だと感じました

こちらの商品は楽天のデイリーランキングで1位で、お求めやすい価格になっています。

 



 

 

②紙パンツ

 

入院中は、漏らす漏らさないということではなく、ずっと紙パンツでした。

点滴をしながらでもトイレに行きやすく、動きやすいです。

あと、シャワーを浴びれないので、下着だけでもこまめに取り換えれて気分転換になりした。

あと、洗濯物も気にせずで、私が入院中にあって良かったものの意外な1つです。

 

 

 

 

 

 

③スリッパ

 

私は、使い捨て用のスリッパを持っていきました。
スリッパをはいて、病院の中を動き回るので、衛生面を考えると、退院時に捨てられるものが良いです。

あと、かかとがほんの少しある方が、歩行時に脱げることがないので、安心です。

こちらの商品は楽天のデイリーランキングで1位で、お求めやすい価格になっていま

 

 

 

 

 

 

④ボディ・フェイス用のシート

お風呂も入れず、頭を包帯でグルグル巻きだったので、洗顔ができなかったので、ボディ・フェイス用シートは必須でした。

 

多めに持っていくと、好きな時に身体をふけて、サッパリします。

 

 

 

 

 

 

⑤帽子

 

退院時、外出の際に、傷口が外気に触れたり、髪の毛が動くと、頭皮が痛くなるので、帽子は必需品です。

ツバのある帽子が、紫外線対策になるので、使いやすいです。

今なら日替わりセール実施中で、購入しやすい価格です。

 

 

 

 

  

いいね・コメント励みになりますラブラブ

 push                

  フォローしてね