ご訪問ありがとうございますimage

アラフォー女性のチャーミングですニコニコ

ちなみに×2ですグー飛び出すハート

 

2022年 母がくも膜下出血で意識不明
2023年 私にしっかりめの脳動脈瘤がみつかる

 

母の笑顔の日常と私の脳動脈瘤についてつづっていきますビックリマーク
 

 母が倒れたときのこと右矢印コチラ

 プロフィール右矢印コチラ

いいね・コメント励みになりますラブラブ

 

 

《入院までにかかった費用について書いています。良かったら読んでください。》

 

手術の前の最後の診察病院

 

 

5時間離れた主治医の元へ電車地下鉄病院



何度行っても遠いですダッシュ

 

 

私の主治医は

 

 

母のくも膜下出血の執刀医



キラキラ信頼のおける先生キラキラ

 

 

お医者さんは




遠くても



信頼が1番ですニコニコ




診察が開始



父と母と一緒に手術のリスクを確認して

 


 

 私の手術が難しい理由を聞きましたダウンダウン


理由は

脳動脈瘤と穿通枝が近いから



穿通枝??



知っていますかはてなマーク



私は初めての言葉に??




サムネイル
 

穿通枝とは脳の各部位に酸素や栄養を運ぶ役割で、脳の機能には欠かせない大切なところです。


だから、リスクの可能性が



手術なのでリスクは当然の話だけど



あらためて聞くと



怖い



話を聞いて

手術中に何かあったらどうしようガーン


もし術後に私が変わってしまったらガーン





恐怖が頭をよぎったけど




脳動脈瘤が破裂することは



もっと怖いあせるあせる




これから人生を全力で生きたい!!



と覚悟を決めましたグー



そのあと

以前に診断された

私の脳梗塞のアトについても主治医に相談




長くなってしまったので、そのときの母の驚き発言については、母との日常のブログに書いています。良かったら以下の記事を読んでくださいニコニコ


《手術前の診察で母の発言で和んだ話を書いています。》 


《手術前の検査入院の記事になります。よかったら読んでください。》

 


 

 

サムネイル
 

もし同じような迷いのある方がいたら、

少しでもこの記事がきっかけで、前へ進む勇気が湧いてきたら嬉しいです虹

 

 

  


脳動脈瘤について詳しくはコチラ(日本インターベンショナルラジオロジー学会)を参考にしてください。



リボンリボンの話がどなたかの心に寄り添えたら、応援のメッセージをいただけると嬉しいですリボン

 

 

 

ブーケ2今までの経過

2023年 頭痛で脳神経外科クリニックを受診
            

     右矢印大学病院へ

     右矢印大学病院で検査予定

     右矢印手術前の準備検査予定

             右矢印セカンドオピニオン受診
    右矢印手術前の検査予定 右矢印今ココです

 

 

ブーケ2今後の予定 

2024年 春~夏前 手術予定

 
宝石ブルー手術前の保湿対策として
 
宝石ブルー人気のシャンプー
宝石ブルー病院で準備していないとことろもあるので、事前に自分で準備しておくと不安が軽減