いいね・コメント励みになりますimage ラブラブ 

    

脳の健康を保つためには定期的な検査が必要です。特に、生命を脅かすくも膜下出血のリスクを減らすためにも、一人でも多くの人が脳検査の価値を理解し、誰でも気軽に検査できるようになることが私の願いです。

このブログを通じて、実際に検査を受けるキッカケとなれば幸いです。

 

アラフォー女性のチャーミングですニコニコ

 

2022年 母がくも膜下出血で意識不明
2023年 私にしっかりめの脳動脈瘤がみつかる

 

宝石ブルー 母が倒れた時のことを書いている記事はコチラ

~血管造影検査当日(入院2日目)のこと~
 
 
検査手術後の手首の止血も終わり24時間ぶりの夕食スプーンフォーク

楽しみ爆笑

手術前の夜は緊張して、ほとんど食べられなかったからお腹すきました!

夕食の時間に運ばれてきました!!

ジャーン




少し薄めの味だったけど窓の外を眺めながらゆっくりと夕食をいただきましたニコニコ



しかし、お腹すいていたけど、すぐにお腹いっぱいになり、半分だけいただきました爆笑



その後、夕食の時間に家族が面会、差し入れはお気に入りスーパーのブロッコリーサラダでした。
(私の場合、食事制限はありませんでしたコップ

マヨネーズ味で美味しかったですチョキ


ご飯は、おしゃべりすると食欲がでます音譜

体力をつけてこれからの不安を乗り越えたい!!




【当日の流れと入院中の予定】

 
~入院1日目~
午前中:仕事
15:00:病院到着し入院受付
15:30:血液検査、脳のCT検査、心臓の検査
16:30:病室、フロアの案内
17:00:病室で看護師さんから体調確認  
17:30:シャワー(洗髪はもちろん可能)
18:30:夕食
      →21時以降は食事は禁止、
     水分は明日の6時まで可能
20:00:病室で看護師さんから体調確認
22:00:消灯
 
 
~入院2日目~
 6:00:飲食禁止が開始
 7:00:起床→朝食なし
12:30:手術室へ行く準備
13:00:手術スタート
15:00:手術終了
    →術後2時間は飲食禁止
18:30:夕食右矢印今ココです
20:00:病室で看護師さんから体調確認
22:00:消灯
 

 
 
入院3日目~
 7:00  : 朝食
 8:30  : 脳のMRI検査
 9:30  : 病室
12:00 : 昼食
13:30 :主治医の診察
14:00:退院予定

  


いいね・コメント励みになりますラブラブ

 

                                                                                    フォローしてね

 


     宝石緑こちらの記事も読まれています宝石緑