おすすめの和のアフタヌーンティー行ってきました。 | 和菓子アトリエ華とトールペイント教室・はがせるジェルネイル

和菓子アトリエ華とトールペイント教室・はがせるジェルネイル

トールペイント教室・抹茶とともに楽しむ練り切り教室・あんフラワーレッスン・はがせるジェルネイル

おはようございます。

 

トールペイント教室&スイーツアートレッスンをしています

のりこです。

 

久しぶりに和のアフタヌーンティーに行ってきました。

 

アフタヌーンティーというと

甘いものばかりのイメージが強いですが

ランチの要素のある素敵なメニューでした。

 

ホテル自慢のメニューはラザニアでした。

抹茶のスイーツがおいしかったです。

 

福寿園さんとのコラボで

グランドプリンス新高輪のラウンジです。

品川から坂を上がること7分程度?

昔は芸能人がよく使っていた飛天の間で有名なホテルのようです。

 

品川もすっかり変わり・・

リニアモーターカーの工事やら・・

私が通勤してたのは40年前ですから・・もうよくわからないです。

ホテルの一階が和の雰囲気でできています。

インバウンド向けなのか写真スポットがあったり

お庭がきれいなのですが・・そちら側に予約できず・・。

アミューズもおいしく、お茶も色々選べました。

仲良し3人組

二人でも良いのですが・・

アフタヌーンティーってだいたい二人からで・・

 

二人で会うと、つい私が、しゃべりすぎてしまうので

3人が良い感じのバランスで楽しめます。

お庭もきれいだったようです。

品川ちょっと距離があったので・・お先に失礼しました。

ご一緒したのは留美子先生と

 

 

デザイナーの方・・。

前回神戸で合流したメンバーでした。

 

アフタヌーンティーの予約

一休で予約することが多く

今回はオズモール

 

ホテルでの直接予約のほうがお得だったようです。

 

 

西武prince系のアプリがあれば?西武線沿線の方は持ってる方も多いかも。

動画はこちら

 

他にも行ってみたいアフタヌーンティーはあります。

桜とかイチゴとか春がお得で華やかなイメージです。

秋はハロウィンとか

クリスマスとか(予約は、お早めに・・)

 

甘いものしっかりと食べれない方は、コース料理のほうが良いかもしれません。

 

雰囲気がとっても良くて、おいしいので良かったです。