練馬区トールペイント&ネイルアート教室★フルールフラットアート

練馬区トールペイント&ネイルアート教室★フルールフラットアート

トールペイント教室と木の実のフラワークラフト
ネイルケア&ネイルアートセミナー

NEW !
テーマ:

おはようございます。

 

練馬区トールペイント教室 フルールフラットアートです。

プロネイリストさん向けネイルアート講習と

トールペイントを趣味で楽しみたい方のサークル活動。自宅教室を行っています。

 

トールペイントは時代遅れ

もうやる人もいない・・なんて昨日も言われましたが

 

自分のハンドペイントで多くの楽しみを見つけて26年以上かかわってきました。

 

始めてトールペイント作品をアメリカで見たときに

こんな素敵な世界があるんだと感動しました。

 

カリフォルニアの青空と クラフトショップの独特の匂い

人の個性を受け入れるアメリカ人先生のおおらかさ

個性的なデザイン性

 

日本では絵を描くことが苦手な私は絵を描こうとも思いませんでした。

図案があってその通り仕上げていくと

素敵な芸術作品が完成する

トールペイントの魅力にはまっていきました。

 

時代が大きく流れ、世の中の流れも変化しています。

誰にも負けない情熱を傾けて、楽しんで日々過ごしてきました。

 

今回完成した作品を見て

色が優しい、ふんわりした感じのアレンジになりました。

久しぶりに自分らしい作品ができました。

 

トールペイントは図案があるのでどなたでも楽しく絵を描くことができます。

そして、素材を変え、色を変え、図案の大きさや配置を変えることで

自分好みの作品ができます。

 

今回のは、日本手芸普及協会

松田奈穂美先生デザインのものをまわりをアレンジしました。

 

昨日の状態↓

 

簡単でもほのぼのするような、日常でも、ちょっと使える作品を作っていきます。

 

 

日本手芸普及協会 HP

 

■フォームからお問い合わせする

PCはこちらをクリック

携帯電話からはこちらをクリック

■メールでお問い合わせする 

メルアド:nomanoma12@gmail.com

メールに名前・電話番号をご記入ください。

メールが届かないようなときは直接ご連絡いたします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ ポチット応援お願いします。
にほんブログ村

 

ネイル用のインスタグラム

 

にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへにほんブログ村

 



人気ブログランキングへ
フェイスブックページ いいねが1000超えました。
フルールフラットアートHP

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス