イースター初めてのリース作り | トールペイント教室・練り切り・セルフジェルネイル★のりこカルチャーサロン

トールペイント教室・練り切り・セルフジェルネイル★のりこカルチャーサロン

トールペイント教室・抹茶とともに楽しむ練り切り教室・
セルフジェルネイル講習。石神井公園・月島にて開催

おはようございます。
イースターアレンジレッスンを行いました。
アーティフィシャルフラワーと、木のみを組み合わせたアレンジを講習しています。


今回のテーマはイースター。
小鳥の小さなアレンジとリース型、シャビーシックなトレイの上に飾りました。

一つの作品を変化をつけてアレンジできるように考えました。

リースをワイヤリングして編むのははじめての方々です。木のみのワイヤリングは、こちらでも用意していたので、お花の配置をどうしたいのかどう使いたいのかを最初に決めてスタートしました。

同じ素材でも飾りたい場所によって違ってきます。

お花を盛り込み過ぎてしまうと、真ん中のアレンジを外してお皿などを置いたときに重たくなってしまうので、はじめての作成でもあり、軽く細いアレンジにしました。

リースとしても飾れます。

小鳥のアレンジは小さなものなので、玄関や洗面所など、小さいスペースでも飾ることができます。