骨董とフラワーの世界観を表現★きほ花塾作品展③ | 練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り★のりこカルチャーサロン

練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り★のりこカルチャーサロン

西武池袋線石神井公園を中心にトールペイント教室
抹茶とともに楽しむ練り切り教室・

おはようございます。

きほ花塾作品展の事で言いたいことがまだまだあります。

 

きほ先生、あまりアピールしないので、私からご紹介。

きほさんと、お友達になってから、よく二人で骨董市やランチにも出かけました。

 

骨董の目利きもすごくて、将来は骨董屋になれそうです。

実家のガラクタを売るときは手伝ってもらおうと思っています。

そして、全くアピールしていませんが

きほ先生は栄養士の資格もありで、食の実力もとても高いです。

食のメニューや栄養について二人で語りあっていることもあります。

 

インスタみると骨董と食のバランスが絶妙で

ちょっと前までさかのぼると・・食に対するこだわりも感じます。

インスタ きほ花塾

 

今回もアンティークのついたてとともに作品展示していました。

和ティストととの組み合わせが絶妙でした。

仏花のプロでもあるのでペットのメモリアルの相談にものってもらえそうです。

ちなみにこのワンちゃんまだ元気ですのでご安心を。

 

シャビーシックのリースもステキでした。

このらんの作品もステキでした

とっても華奢にみえるので

「シルバーブリオンで柔らかく作ろうかな~~」と私が言ったら

「触ってごらん・・」

と言うので触ったらカッチカチですごい緻密に頑丈に作られていました。

 

介護のことでもたくさん助けられています。

去年父が肺炎で入院した時も

「風邪かな~~でも、ちょっとおかしいんだよね~~」とのんびりしたこと言ってたら

すぐに救急車だよ~~とアドバイスくれて、即入院で助かりました。

 

楽しい・・ステキな作品展は28日明日まで東京堂さん6階です。

お疲れ様です。ちょっとゆっくり休んでまたランチ巡りしましょう。

 

きほ花塾ブログ

 

きほ花塾作品展にお邪魔しました①

プリザーブドフラワー加工を体験について②

 

留美子先生ブログ↓

ひまわりのプリザにビックリの事もしっかり書いてあるので、読んでみてください。