始業式・クラス替え…新たな気づき(゚ω゚) | ♪終わらないmonologue♪

♪終わらないmonologue♪

趣味のピアノからはじまったblogなのになんでもありのごちゃ混ぜblogになっております…
子育て、受験、空き家管理ネタ、園芸、その他ほぼどうでもいい独り言を綴ってるアラフィフおばさんblogです☆彡

またまた、ひょっこりはーん✌︎('ω')✌︎


いよいよ新学期のはじまりということでまたでてきました


娘ちゃん、クラス替えで誰がどのクラスになっただの帰宅して早速色々話してくれましたよ


仲の良い子がほ皆同じクラスになり、神クラス!と喜んでおりました^_^


担任の先生も、以前担任になったことがある良い先生だったから小学校生活最後の一年も楽しく過ごせそうです…よかったよかった(´∀`)


噂のカップルのM君&Sちゃんも今回は同じクラスになれたのだとか♡


一方、ターゲットをK君から変えてM君に接近中だった肉食女子Rちゃんは今回はM君とクラスが別れてしまったそうです…Rちゃん残念そうで可哀想!などと娘が言ってたから、いやいやSちゃんにしてみればRちゃんに横恋慕される心配なくなってよかったじゃない、と思わず答えてしまった母でしたw


また別のカップルY君&Mちゃんは、今回もまたクラス離れちゃったそうで…あらあら織姫と彦星みたいで可哀想だったわね💔


色々と悲喜交々あるクラス替えは子供達にとって一大イベントなのでしょうね


新学期のクラス替えでこんな話をしてると、おませなクラスメイトが多いなーと感じてしまいますが、娘ちゃんは依然として好きな子はいないのかしら?と思い、


さりげなく聞いてみました。

"娘ちゃんは?好きな男の子と同じクラスになれたの?"と…


は?そんな人いないよ!と即答されました


そうなの?K君は?

K君って前あったとき娘ちゃんに気がありそうだったけど彼氏じゃないの?とか

席が近かったY君は?

バースデーメッセージをくれたA君は?

ずっと同じクラスだったW君は?


と色々聞いてるうちに、K君は成績自慢が多いからうざいだの、Y君はかっこつけて、いきってるから嫌だとか、A君は性格もいいし嫌ではないけど別にふつう…だの、W君も成績自慢うざいし絶対ありえない、クラス離れられて嬉しいだのなんだの。やはり特に好きな子はいなさそう


そっか、まだまだ異性への関心は薄そうね…と内心少し安心しつつ、"娘ちゃんは中身男子だもんねー^^"って笑ったら、違うよ!と反論してきました(゚ω゚)あれ、どした?!


どうやら娘ちゃん、イケメンで背が高く頭がよくてエリートで?スポーツもできて?だけど自慢したりしない?控えめで謙虚な優しい性格の男子?がタイプ?なのだそうですが、そうゆう子が周りにいないだけだよ!と訴えてきました(いや、いないでしょ)


こんな風に娘の好きな異性のタイプを聞くのは初めてだったのですが、あまりに理想が高すぎて驚いてしまいました(゚ω゚)!!


これまで娘ちゃんを中身男子だと思ってたけど、どうやら誤解していたのかも

単に理想が高すぎて、理想に叶う男子がいなかっただけで中身男子なんかじゃなかったのね!と驚いてたら


そうだよ、中身男子なんて言って失礼だよ!私レディーなんだから!って怒られました


レ、レディーだったんかい(゚ω゚)


まさか娘ちゃんがそんなこと言う日がこようとは

…ほんとに驚きでした


けど、そんなにハイスペックな相手を求めるなら自分も高めないといけないね、振り向いてもらえないよ、って言ったら、"じゃ別にいい"  とあっさり言い切る娘ちゃんなのでした^^;


帰宅したパパに早速娘ちゃんがこんなこと言ったの、と告げたら、"それは大変だ、注文の多い娘ちゃん"と苦笑してました^^;


そのあとも色々面白がって娘ちゃんに聞いてみたら、3カ国語以上話せた方がいいだの、足も速い方がいい、水泳も上手い方がいい、ゴルフもできた方がいい、リッチなほうがいい、とかなんか要求が色々てんこ盛りすぎでした。

娘ちゃん、めちゃ理想高かったんだ!キリがないね…というと、いいんだよ、別に。将来なにがなんでも結婚したいわけじゃないから理想高くても問題ない!みたいなそんな考えを持っているようでした( ̄▽ ̄;)


なにはともあれ6年生も楽しく過ごせますように…


こんなおもしろ発言が聞けるのも今のうちだけかもしれないし、あと一年で小学校生活終わっちゃうのかぁ


寂しく感じた始業式の日の夜なのでした