毛蟹バースデー…返礼品ラッシュ | ♪終わらないmonologue♪

♪終わらないmonologue♪

趣味のピアノからはじまったblogなのになんでもありのごちゃ混ぜblogになっております…
子育て、受験、空き家管理ネタ、園芸、その他ほぼどうでもいい独り言を綴ってるアラフィフおばさんblogです☆彡

ハピバ to me

おばさん、とうとう大台に乗りました



あつ森敦盛をしみじみ聴きました


子供の頃は、ノストラダムスの大予言を信じ、恐怖の大王が降ってきて人類滅亡すると思ってたので、こんな歳まで生きていられると思ってませんでした


人生100年時代というなら、ちょうど折り返し地点でしょうか


そんなわけで、いつもの誕生日より特別な気持ちで迎えたのですが、体調も天候もなんだか、いまいちなバースデーでした


娘から感染した風邪、軽い風邪と侮っていたけどインフルだったのかな、結構辛かった

娘より先に休んでた仲良しちゃんがインフルだったので(後日知りました)娘も私もきっとインフルだったのでしょう


昨年インフル予防接種を受けてたから、娘は軽めで済んで、私もこれでも軽めに済んだほうなのかもしれない

やっと落ち着きましたが、まだ喉が少しイガイガして咳き込んでます


今年は娘の急降下したテスト結果とインフルが私の私のバースデープレゼントだったかなー


あとは、ふるさと納税の返礼品w


まずは、冷蔵で届いた毛蟹

バースデーの翌日が消費期限となるタイミングで届いてしまい、

病んでいたので、素直に喜んでいいのやら微妙でした


ふるさと納税は到着日指定できないので病気の時期は配達を避けてくれるとか、そんな気の利いたことはしてくれませんからちょっとハラハラします


以前も病気で苦しんでた時に冷蔵の状態の海鮮物が届きましたっけ…

空気読んでほしいですが,知ったこっちゃないというタイミングで送ってくるんですよね^^;


病気のピークは超えていたものの病み上がり中に蟹を食べるのは必要以上にエネルギー消耗しました


主人も感染したので、誰も頼ることできず家事やらなにやら食事の準備を終えた頃には既に疲れ果て、夜になるにつれ、ますますだるくなる中、蟹と格闘しながら食事するという苦行…娘の分の蟹も捌いてあげたりでクタクタ


バースデーとその翌日は蟹の期限に追われ蟹と格闘した2日間でした…✂️✂️🦀🦀


めんどくさくて普段蟹あまり食べないので、久々の毛蟹ちゃんは美味しかったですが、やはり疲れますね🦀🦀🦀🦀💦💦


一度では全部茹でられない量…2日にわけて茹でました

丸ごと買って蟹を茹でるなんて滅多にしないので記念撮影


ふるさと納税は主人にお任せしてますが、タラバガニといい食べるのが大変で食事時間が長くなるし、受験生もいるので捌くのが大変そうな生物は今後暫く頼むのを控えてもらうことにしました


翌日の塾に向けて復習しておきたかった苦手単元のテキストの勉強時間も、蟹を食べる時間ですっかり奪われ…


天気も体調も悪く、ケーキやらなにやら買いに出る気力もなかったバースデーウィークでしたが、病み上がりに、また返礼品が…


かなり巨大な大粒あまおう🍓🍓🍓🍓

こちらは素直に嬉しかった♡


そしてまた


こちらも素直に嬉しい♡


神様からのバースデープレゼントでしょうか(・・;)

他にも和牛ロースステーキも届いたり、何故かバースデーウィークは返礼品ラッシュ


有難い…感謝です


新たな年代に突入し、気が引き締まります…


日々平穏に過ごせていることに感謝し、もっと時間を大切に過ごさにゃ、と思います…(といいつつ、またblogに時間費やしてるおばさん^^;)


いつのまにかこんな歳になってしまい、ついつい懐メロを鼻歌で口づさんでしまいました


🎵50 50🎵歌ってても、別に50代のおばさん目線の歌ではないですけど^^;


若い頃のミポリン、お綺麗ですね

今は、このようにピンで人を魅了できるアイドルって、いらっしゃいますか?おばさんが知らないだけかな?おばさんの子供時代はアイドルの宝庫でしたから、近頃の坂道系アイドル?とか大所帯すぎて、誰が誰だかよくわからないんです(・・;)

以前の記事でミポリン歌下手だったって書いちゃいましたが全然そんなことなかったですね…失礼しましたm(_ _)m

昔、拝見したとき凄く音痴に感じたのはヤンキーが間近にたくさん群れてて動揺して声が震えちゃってたのかな


話それましたが、人生の大きな節目となる歳を迎えたのに体調不良でお酒も飲めませんでしたので、冷凍庫でまた溜まってきて渋滞中のサシ牛(これまた返礼品)を少しずつ美味しいお酒とともに頂き、後日また改めて祝いたいと思いますw🐂🐂🐂🐂🍶🍶🍺🍺🍷🍷


とりあえず、どうにか人工にすることなく自前の股関節を温存し、これまで乗り切ることができました…めでたしめでたし☆


さらに10年、股関節…だけでなく頭も身も心も…若さの温存に努めたい…ブレインフォグってばかりで心配ですw